3歳の男の子を持つ

産後ボディメイクスタイリストの

山本 ゆかりです。

 

 

 

産後右肩下がりの体調・体型を上向きに⤴︎

お食事、セルフケア、思考の

オンラインレッスンを主宰しています。

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

産前から、育児は体力勝負って

聞いてましたが。。。

産んだら首がもげるほど納得しました。笑

特に自分が風邪を引いてしまった時は

この言葉が身にしみた。。。

 

 

しかも、子供の風邪を貰った時は

子供は1〜2日で治るのに

何故か大人は重症化。。。泣

風邪を引いても一日横になる

なんて事はまず不可能で

さらにそんな体調の中の授乳は

地獄ですよね。。。

 

 

特に息子が1歳半頃になるまでは

頻繁に風邪を引いていて、

何度も胃腸風邪にもなり本当に辛かった。。。

産前も頻繁に風邪を引いてましたが。笑

 

そんな頻繁な風邪も含め、めまい、

立ちくらみ、慢性疲労等の

産後の不調を改善したく、

学び初めた分子栄養学を実践し始めたことで

風邪を引く頻度が圧倒的に減りました!

※分子栄養学とは細胞レベルで必要な

栄養素を摂ることで、様々な不調を改善させる栄養学

 

 

私のオンラインレッスの食レッスンでは

産後の不調を改善させるために

この分子栄養学に基づき、

食事や時々サプリの力を借りながら

産後不足しがちな栄養素を補い

同時に調理法や調味料で

腸を整えていきます。

 

 

このレッスンを受けてくれていた生徒様は

(私の10年来の友人でもある♡)

産後2ヶ月に1度風邪を引いてしまう事が

悩んでいましたが、

こんなご報告をいただきました!

嬉しーーーーーー

 

 

私や彼女が実践してきて、

風邪予防に役立っていること

それは、

ビタミンCサプリを摂ること!

もちろん、ベースとして産後ママに

絶対的に不足しているタンパク質や

鉄分を意識して摂ることも大切です♡

 

 

ビタミンCの働きはこちら↓

・免疫力を高めてくれる

・お肌に嬉しいコラーゲンの材料に

・鉄の吸収を助けてくれる

ビタミンCの働きはこちら↓

風邪予防のため免疫力を高めることは必須

あとはコラーゲン生成が粘膜強化になり

外部からのウィルス撃退にもなります。

 

 

逆にこのビタミンCが不足すると

風邪を引きやすく、お肌がガサガサに

という事が起きやすくなります。

 

 

ビタミンCサプリの摂取方法のポイントは

朝、昼、夜など複数回に分けて摂取すること。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので

長時間体内に留めておくことができません。

なので一度にまとめて摂るよりも

こまめに分けて摂るのが理想的です。

私は朝、夜2回に分けて摂っています。

お昼は忘れる事が多い。笑

 

 

もちろん、ビタミンCは食べ物にも

含まれています。

パプリカ、ブロッコリー、モロヘイヤなどなど

ただ、最近は農薬等の影響で

食物のビタミンCの含有量は

減ってきています。

なので、私は、ビタミンCは

サプリからも補充することをおすすめします♡

 

 

 

よく、どのビタミンCサプリが良いですか?

とご質問を頂きますが、

ビタミンCは安いのでも全然問題ない!

ビタミンCはアスコルビン酸とも

呼ばれていますが

サプリの含有物質にこのアスコルビン酸さえ

入っていれば良いのです。

高いサプリは他のビタミンも

たくさん入ってます。

もちろんそれでも良いのですが

毎日続ける事が大事なので、

コスパは大事にしたいと思う私は

安いビタミンCサプリで済ませています。笑

 

 

免疫力が上がり

風邪も引きにくくなり

お肌もきれいになる

ビタミンC!

強力なあなたの育児の

サポーターになってくれますよ♡

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

個別体験会実施しております。

個別体験会では、

セルフケアをいくつかご体験頂き

簡単なお食事のアドバイスを行っております🥰

 

 

🌈インスタもやっています🌈

フォローお願いします♪