3歳の男の子を持つ

産後ボディメイクスタイリストの

山本 ゆかりです。

 

 

 

産後右肩下がりの体調・体型を上向きに⤴︎

お食事、セルフケア、思考の

オンラインレッスンを主宰しています。

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

 

肩こり、腰痛のママさん集まれー!!

今日は、肩こり腰痛ケアの新常識

お伝えします!

 

 

いまでこそ、肩こり腰痛から開放されている

私ですが、以前は、というか産前から

肩こり腰痛がデフォルト、

整体も月に1〜2回は欠かせない

バッキバキの体でした。

おそらく20代〜これまでに総額200万近くは

整体に投資したと思います。。。ギャー

 

 

そんなバッキバキの体で、育児が始まり

想像はしてましたが、

抱っこや授乳で体が痛い。。。

産後2〜3ヶ月頃には体が凝りすぎて、

布団に寝ようとすると、背中にピキーっと

電流が走るような痛みが。。。泣

 

 

だから、必死で託児所付きの整体探しました

でもどれだけ整体に通っても、

2〜3日すれば元通り。。。

次の予約日まで指折り数えて待つ日が続き

待ちに待った施術の日!

だけどその日はスッキリするけど

翌日からの抱っこ抱っこの日々で元通り

また指折り数えて。。。の繰り返し

赤ちゃんがいると思い立ってすぐに

整体に行けなかったのも辛かった。泣

 

 

そしてある日

ふと鏡にうつる自分を見てびっくり

背中がまん丸に、猫背も悪化

お尻がぺっちゃんこ

骨盤の高さも左右で全然違うー

 

 

 やばい、やばい、やばい

このままじゃ本当にやばい!

この体どがんかせんといかん!

この痛みと姿勢で

この先の人生過ごすのはいーやーだー!

と強く思い、ここから私の

セルフケアの学びが始まりました。

 

 

週末は終日、主人に子供を預け

時にはベビーシッターさんにお願いしながら

約1年間、講習会に参加しました。

そのために軽自動車1台分買えるくらいの

お金も投資しました。

 

 

相当な時間とお金を投資するので

始める前はすっごく悩みましたが。。。

1ミリの後悔も無しーー!

だって今までの悩みが嘘のように

肩こり腰痛から開放され

姿勢もどんどん良くなった

寧ろあと10年早く出会いたかったよ。泣

 

 

セルフケアを学んだ前と後での一番の変化は

間違いなく、私の姿勢や

生活のクオリティではあるけれども

体のケアの仕方の概念が

ガラリ変わりました。

それまでは、

痛いところや凝ったところがあると

体を押したり揉んだりしていました。

施術も強めでとお願いしていたし。。。。

でもね、それが逆です!

 

 

体は押したり、

揉んだりしてはいけないんです!

それで一時的には痛みが解消されたように

感じるけど、実はどんどんこりやすい体が

作られています。

 

 

なぜなら、体に痛みが生じる原因は

筋肉がギューと縮んで固くなっているから。

だからその部分に外から強い力を加えると

反発してさらに筋肉が固く縮んでいく。

そしてどんどん痛みも姿勢も悪化してます。

 

 

だから必要なのは固くなった筋肉を

緩めて柔らかくしてあげること。

そのためには

優しいタッチでナデナデ

ゆらゆら揺らすだけ!

 

 

私が主催しているセルフケアレッスンに

参加してくれている生徒さんも、

えっ、こんなんで効くの?効果あるの?みたいな

半信半疑です。笑

でも実際やってみると、体が楽になったり

姿勢もどんどん良くなっていく。

こんな変化を目の当たりにして

納得していってくれています。

 

 

生徒さんの変化

ストレートネック・猫背改善

反り腰改善して下腹が凹む

二の腕もほっそり

首がまっすぐになり肩が開く

ウエスト周りもスッキリ

むくみもとれて足もスッキリ

頭痛も改善

 

ほら、すごく姿勢も良くなっていませんか?

姿勢が整うことによって、

体もほっそりしてきます。

肩こり腰痛も改善♡

 

 

だから、体が痛くて辛いという

ママさんに知ってほしい体の新常識は

(筋肉)の力を抜いてあげよう!ということ

そして痛いところは

揉んだり押すのではなく

優しくなでて揺らすこと。

 

 

自分が思っている以上に体や姿勢って

優しい力で簡単によくなります!

これってとっても嬉しい事♡

 

 

慢性肩こり、腰痛で悩んでいるママさん。

辛い箇所を体を強く押したり

揉んだりしていませんか?

それでも一向に改善しないなら

逆のケア試してみると良いですよ♡

 

 

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

個別体験会実施しております。

個別体験会では、

セルフケアをいくつかご体験頂き

簡単なお食事のアドバイスを行っております。

ご興味ある方はどうぞお気軽に

お問い合わせ下さい🥰

 

 

🌈インスタもやっています🌈

フォローお願いします♪