【43話】ある豪勢なお屋敷で【web小説】 | 浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

物書きです‍☺️
web小説と、普段の生活からの解説文を不定期アップしております✏️
アニメ呪術廻戦・推しの子・鬼滅の刃好き 東方Project・辛いもの・ポケモンのヌオー好きです



昂希(こうき)は軽く笑い、驚き顔の菜月(なつき)を見た。


「お前、若旦那に惚れてんだな。」


昂希の言葉に、菜月の顔がかあっと熱くなった。


「それにうちのお嬢が気づいて、俺と結婚させて旦那を取られまいとした。 つまりお嬢とお前が俺を巻き込んだんだよ。」


彼の言葉は正論だった。

だが、しかし。

菜月は到底、納得出来ずに口を開いた。


「……私は、別に和雄さんに好かれてなんていない。 ただ好きでいるだけ。 それなのにこんな仕打ち……、突然夫ができて、気が狂いそうよ……。」


そう言うと、菜月は両手で頭を抱えてその場にへたりこんだ。

その様子を見かねた昂希はため息をついて、菜月に言葉をかけた。


「……とにかく、シャワー浴びてこいよ。 一息つけ。 疲れてんだろ。」


「一体、誰のせいよ……。」


思い悩む菜月を前に、昂希は再びため息をついた。


「俺とお前は同じ使用人同士だからな、その苦労は解るつもりだよ。」


「……私のこと、憎いんじゃないの?」


「……え?」


すっかり打ちひしがれた様子で、菜月は顔を上げて言葉を続けた。


「私はあなたのお嬢様と一緒に、あなたを巻き込んだのよ。 なのによく労いの言葉なんてかけられるわね、もう訳分かんない……。」


膝を抱えて身を縮める菜月を、昂希は気だるげにしばし見つめた。


「んー………、お前も被害者みたいなもんでもあるからな。 お嬢の旦那を好きになったのが運の尽きだってこと。 てか、若旦那なんかヤバくないか? 感情ないみたいだよな。 あれじゃあお嬢も可哀想かなとは思うし。」


「……和雄さんを悪く言わないで。」


突然、怒りを押し殺した低い声で言葉を吐いた菜月に、昂希は目を丸くして戸惑った。


「……怒んなって。 あーもう………、俺は何がなんでもお前とは夫婦でいなきゃなんねえんだ。 とにかく今日は出ていくから、また来るわ。 ……よく休めよ。」


呆れ気味にそう言うと、昂希はうずくまる菜月の横を通って部屋を出ていった。

背中でドアの閉まる音を聞きながら、菜月はあらゆる感情が入り乱れ、ただただ途方に暮れるのだった。



To be continued


~追伸~
TATSUさん、メッセージありがとうございますニコニコ花束
労働が続くと、三連休が輝いて見えるようですね昇天キラキラ

世間、もうちょっと休みあってもいいと思うんですけどね泣

お互い頑張っていきましょうちゅー



ここまで読んでくださり、ありがとうございます目がハート

昂希、けっこう良い奴かもはてなマーク

次回もお楽しみにニコニコピンクハート



カメ浅田 瑠璃佳カメ