千葉県銚子市の「地球の丸く見える丘展望館」から見た太平洋越しの富士山に沈む夕日です🌅🤩

2月25日(金)〜26(土)銚子市に行ってみました😅

銚子市の絶景と絶品料理、そして至極の温泉を堪能してきました照れ

おはようございます🌞

気分は初日の出キラキラ君ヶ浜にて

日の出は6時11分でした🌅

お宿(あかつきの宿 大徳さん)の朝食

金目鯛の煮付けが絶品⭐️⭐️⭐️

旅先で見る『朝だ!生です旅サラダ』は格別ほっこり

ランチの予約にテレビでも紹介された「ヤマタくん」さんへ自転車

しかし、午前9時過ぎの到着でしたが、私の来店直前に受付終了ガックリショボーン

遠く埼玉県の奥地からこのお店のために銚子へ来たこと等をお話しした処、店主様がお宿から自転車で来た疲れきった様子を見て🚲🥵 当方が如何にこのお店を訪れたかったかをご理解いただき、受付終了直後だったこともあり、特別なご好意でOKOK笑い泣き

店主様によると、食べられるのは午後1時か2時になるとのお話📲 順番が来たら電話して頂けるとのこと、待ち時間を利用して、観光に出かけました自転車ニコニコ
順番が来たら連絡頂ける方法は、銚子を観光目的で訪問した者にとって非常にありがたいですOK

犬吠埼

コバルトブルーの海に白い波🌊この日は波が穏やかな春の海といった感じでした船

快晴の青空に眩しいほど真っ白な犬吠埼灯台ラブ

家内は温泉♨️(銚子観光ホテルさん)

海が目の前🤩露天風呂と言うよりインフィニティ風呂と言った方が的を得た感じ恋の矢

高校野球大好き人間の私は名門野球銚子商業へ

昭和時代の千葉県勢は強かったですね🏆🏆

私は卒業した学校の校歌は忘れましたが😅

銚子商業⚾️♫習志野高校の校歌は覚えていますチョキウシシ

銚子大橋🌉

利根川河口で茨城県と千葉県を結んでます。

小学生の時に勉強しましたニコ

茨城県出身である私は是非訪れてみたかったですウインク

銚子大橋から見た利根川河口の眺望

一通り銚子で訪れたかった観光は終了ウシシOK

午後1時過ぎに「ヤマタくん」さんへ向かうと
まだまだ😅

ようやく午後2時近く(13:53分)店内に着席🥱

「ヤマタくん」さんのメニュー

お隣のテーブルで金目鯛の煮付け食べてるゲスト様を見たらびっくりびっくり凄くデカくてうお座美味しそうガーンとても1200円とは思えない🐟多分他のお店だったら3倍以上すると思いましたにやり確かにお安いですね👛OK

テレビテレビ番組で紹介されるのも納得です照れ

私のオーダーした刺身定食寿司

30分待たされてようやく到着割り箸

到着時刻14時23分時計

予約してから料理到着まで5時間半近く滝汗

もちろん凄く美味しく頂きましたもぐもぐ!!合格合格合格

女将さんがテーブルまで挨拶にいらして長時間待たせたからと仰って🐟お土産に鰤のカマ焼きをお土産にくださいました👵🏻たいへん恐縮ですおねがい

帰宅後、食べたら凄く美味かったです

もぐもぐyummy!!ラブ星星星

早春の銚子の旅晴れ晴れ晴れ

天気に恵まれて晴れ絶景波富士山ラブ絶品もぐもぐ⭐️⭐️⭐️至極の温泉♨️堪能出来ましたOK100点

最後に「ヤマタくん」さんについて割り箸寿司

待ち時間は、COVID-19 禍の相席が出来ない1グループ1テーブルの状況下ですから、やむを得ないと思いますOKCOVID-19 が収束したら、ぜひ再訪してみたいお店ですラブ

店主様、女将様には、当方の事情を考慮いただき特別に受付てくださったうえ、最後ということでお土産まで頂戴しました。非常に素晴らしい思い出が出来ました。心より感謝申し上げます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

誠にありがとうございましたお願いお願いお願いお願いお願い