ポルトボヌール | とりあえず

弟くんの保護者会の後は、全校懇親会に場を移し、ペットボトルのお茶と焼き菓子が用意されていました@Porte Bonheur ~☆




元は学食だった地下の講義室ですが、外光の入る気持ちの良いスペースです・・・こんなところに学食があればいうことなしなんだけどなぁ。。。今は売店もなく、自販機のみなので、お弁当プレッシャーがきついです!そのうえ、朝練がある日もあり、夏はいいけど冬はおそろしいなぁ・・・汗!逆に今は食中毒が怖いので、とにかく冷ますために早め早めをこころがけています。。。



さて、懇親会には現在担任を持っている先生が大集合~☆

そして保護者も3割ぐらいが参加していたでしょうか。教室でざっと子どものいいところ紹介をしましたが、みんな同じような特徴でほとんど区別がつかないままだったので、とてもありがたい延長戦になりました~♪


担任の先生もおだやかで面倒見がよさそうで、ホントにラッキー~♪





お持ち帰りをした焼き菓子は、モカクッキーに、ガレットに、マドレーヌと、嬉しい組み合わせです~♪





オーソドックスな焼き菓子が美味しいのは、お菓子屋さんの基本です。ここがおさえられていれば、使い勝手が格段にアップ~♪


学校の目の前にあるお店だし、次回はケーキをチェックしてみなくっちゃね!



和菓子もいいし 、洋菓子もいい!うれしい悩みが増えました!