キリン@御殿場 | とりあえず

旅行帰りにお邪魔したのは、富士御殿場蒸留所 @キリンディスティラリー~♪



敷地の半分近くが緑地という恵まれた環境で、おいしいウィスキーやチューハイを作っていました~☆





モルトウィスキーとグレーンウィスキーの仕込みから瓶詰までを一貫して行っている醸造所です。





訪問した日は工場の休業日だったのですが、今年初めての工場見学日。


見学ツアー開始5分前という絶妙なタイミングで到着しました~♪



20年という長い歳月をかけて透明な液体が琥珀色に熟成し、天使におすそ分けして減っていく様子を目にすると、貴重なウィスキーがますますおいしく感じられます~♪



工場見学も楽しいですが、限定商品が販売されているのも見逃せないようです~☆






工場見学の最後は、お楽しみの試飲タイム~♪






美味しい富士山麓ハイボールの作り方@富士山頂を習い、今回はアルコール度数約7度@7合目で試飲させていただきました~♪


2杯目は、富士山麓の水割りを。。。


運転しない私だけ悪いなぁ…汗!






部屋の一角には、樽を加工した家具@Barrel Craftがいい雰囲気を醸し出していました~♪






こちらは、「道の駅」という情報誌でみつけた案内でいただいたプレゼント@富士山麓グラス~☆


グラスの底の部分に富士山の形状の加工があります。実は、これがほしくて行ったのです…笑!






今回の旅行のお土産は、こちらで買ったお菓子~♪


一番搾りビールゼリーチョコレート~☆

アルコール分は1%未満ですが、注意書きがありました!



ビールクッキー&ホワイトチョコレート~☆


これは、アルコールの注意書きはなく、ドライバーや子どもたちも試食させてもらえました。


ラングドシャークッキーにホワイトチョコレートがサンドされている北海道定番のお菓子。。。と思ったら、これらの限定販売菓子はどれも北海道のメーカーの製造でした。





続いて、御殿場ならではの富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート~☆


アルコール分1.0%ですが、ウイスキーボンボンよりはチョコレートの印象が強いお菓子です。







お土産もたくさん買えて、旅の締めくくりにぴったりの場所でした!





Android携帯からの投稿