彼、紹介します | とりあえず
普段はデパートにはあまり行かないのですが、たまに行くと楽しいですね!!
食いしん坊の私が好きなのはデパ地下♪時々新しい出会いが待っています。

この日の出会いは夕方のタイムセール会場…何かお弁当に使える食材はないかな~と物色中の私に懸命にサインを送ってくれました~!彼、見たところ地味なのですが、秋田出身の勤勉な好青年で、菊芋くんっていうの。

見た目、生姜と里芋のハーフっぽいでしょ!?性格は百合根みたいでしゃきしゃきしたかみごたえがいい感じよ~!!とっても働きもので食べるインシュリンと言われるほど重宝されているらしいの☆

でも、キク科植物で日本的な印象と違って、全国に勢力拡大している危険外来種なんですって。

彼自身は悪気のないいいやつだから、みんなも付き合ってみて~♪

お勧めはしゃきしゃき感を生かしたきんぴらだけど、煮物もいいわよ~♪じゃがいものような感じになるけど、煮崩れしないの…私が試した範囲でね~!?だから、スライスして鍋料理にも使えるわ~♪



彼のこと、見かけたら声かけてみてね!!

Android携帯からの投稿