給食 | とりあえず

小学校の給食って、それぞれの栄養士さんがいろんな条件下で最適解を導いてくれていて、それはそれは様々な制約の中で素晴らしい献立をたててくださっているなぁ~って感謝しています☆


そうはいっても、我が家の食卓同様に、ユニークな食材の組み合わせに驚いたり感激したり?!



あったらいいな~と思うもの…こんな給食♡


お味噌汁に出し巻き卵に いんげんの胡麻和え、色合いもきれいな浅漬け、そしてメインは鶏肉の塩だれ丼☆

とってもシンプルな組み合わせで、自分にもできそうと思うけど、逆にシンプルだからこそ腕が求められる…そんな献立♪


私にとっては給食のようでもある近くて遠い人気のお店@旬菜わか菜でいただきました~♡



いつもごちそうさまです♪



Android携帯からの投稿