マダムの気分 | とりあえず

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

レストランLUPICIA レストランLUPICIA
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17ルピシア自由が丘2F
電話番号:03-5731-7371
評価:【 4 】

↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください


とりあえず-DSC_0049.JPG


↑↑↑

徒歩圏内で全ての用事が済んでしまう私は、おしゃれな街に出ていくことが全くない…汗!おしゃれな所に出かけないからおしゃれにならないのか、おしゃれじゃないからおしゃれな街に縁遠いのか…いずれにせよ、まず一人では出かけない…涙!


一方、いろんな生活圏の方が集まる(この表現って、おしゃれじゃない理由を住む場所のせいにしている?!)学校のママ友はとってもおしゃれな方ばかり♪



今日は代休3日目…晴れておしゃれな街の代表である自由が丘に行ってきました~!!


不安定な天気が続く中、ブログを書く私のためにとっても気持ちいいお天気…ぶらぶらと素敵なお店に立ち寄りながら、紅茶の専門店ルピシア へ。。。すでに一人では駅に帰れないわ~!!



予約した時点では2時間までと制限されていたものの、待ちがなかったせいか、お代わりの紅茶のラストオーダーを取りに来た時には既に2時間半がまわってから。そう、こちらは日替わりで4種類の紅茶が種類を変えて自由にオーダー出来ちゃうの♡

おしゃべりでのども渇くのか、いや単に欲張りだからなのか、アイスのグレープフルーツティーfor the meal、ミルクティーに合うというディクサム・ブロークンfor dessert、さらにアップルティーfor chatをお願いしちゃいました~!!ちなみにもう一種類は抹茶入り玄米茶でした。


気になるお料理は肉、魚、パスタなどなどから選べます。どれもパンとデザート&紅茶がついてとっても美味しくお得♡


オーダーしたのはお魚料理のブイヤベースです。上に乗っているグリーンは、特に強い香りもないけれど、春菊のベビーリーフのような形状です。どなたかご存知でしたら教えてね~!


パンは3種類あって、中でも私は香りのいいオリーブ入りのパンに魅かれました♪

最初は黒豆が入っているのかと思っていたのですが、いただいてみるとオリーブでした。パン生地はフランスパンのようでしたが、お味はフォッカチャというところでしょうか。



とりあえず-DSC_0041.JPG


そしてお楽しみのデザートは、甘くないミルクティーのプリンとプルーン入り二層(?)ケーキ…大人の女性好みです。ケーキよりもプリンのボリュームがたっぷりでした。


とりあえず-DSC_0042.JPG



食べること(しゃべること?)に夢中ですが、とっても広い店内は女性のお客様でほぼ満席。大きな窓ガラスとショーケースに入ったアンティーク・ティーポットの数々…じっくり拝見すればちょっとした博物館めぐりの気分も味わえます。



たっぷり食べてたっぷりおしゃべりしてもまだまだ自由が丘の一日は終わりません。この日一日優雅なマダム気分を満喫です♪

それにしてもよくしゃべったわ@私!