以心伝心 | とりあえず

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

門 グランドアーク 半蔵門 和食処 門 グランドアーク 半蔵門 和食処
住所:東京都千代田区隼町1‐1
電話番号:03-3288-0356

↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください

とりあえず-2011031012190001.jpg

↑↑↑

すでに初夏の気候ですが、少し前、お天気がいいと外に出たくなる・・・そんな時はもちろんオフィスにこもっていられないので、外ランチです。みんな同じように感じるらしく、一緒にランチです。そろそろ和食の店がいいなぁ~と思っていると、 のお寿司が食べたいという友人♪二つ返事で(いつもだけど)で繰り出していきました♡


私がいただいたのは、まぐろづくし♪奥の友人のは、ちょっと高級素材のにぎりの華です。

どちらにも大きなお椀のお味噌汁…今日の中身はもやしとネギとお麩でした。

まぐろづくしも、実は中トロ一つぐらいあるかな~と期待していたのですが、残念ながら鉄火丼、鉄火巻き、握りのすべてが赤身でした。これはこれで栄養バランス的にはよさそうですし、それぞれおいしくいただきましたのでgoodです♪


こちらではお寿司だけではなく定食などもいただけます。定食の場合には、お味噌汁ではなく温冷いずれかのうどんかにゅう麺を選べます。また、テーブルにはとても味のいいカツオふりかけが用意されていて、ついついご飯も進んでしまいます。


こちらの唯一の欠点はゆっくりできないこと。


それを逆手に、さっさと仕事にもどる日にピッタリの場所です♪