さぼり | とりあえず

久しぶりの残業で、夕食を作るガッツもなく、近くで外食することにしました。

連日のように遅くまで働いているワーキングマザーも多いのに、情けない・・・。


しかも、残業が続くと子どもたちも慣れるんだけど、このところずっと早い帰宅だったので、完全にお腹が空いたモード、汗!


まあ、いつもお世話になっているし、たまには顔を出さなきゃねってことで、サッカー通りにあるインド・ネパール料理のマリカにおじゃましました。ここはお店の方たちがとっても気持ちよく、大勢で集まる時などにはしっかり姉妹店からスタッフが応援にきていて、赤ちゃんを抱っこしてくれていたりと、とってもフレンドリーで丁寧なんです。ランチタイムはいつも混んでいるけど、夜はゆったり。


まずはサービスのパパードとバナナラッシー。ここは、時間の流れがゆっくりというか、食事の流れを大切にしているというか、窯で焼く間はゆっくり待つ。そして、窯焼きの料理が終わるころを見はからってカレーが出されます。


とりあえず-2011011420020000.jpg

続いてタンドリー野菜、味が濃いのでキャベツと一緒にいただいてます。赤と黄のパプリカ、ピーマン、たまねぎ、マッシュルーム、ブロッコリーが串刺しになって焼かれてきます。


とりあえず-2011011420130000.jpg

メインのチキンカレー、弟のリクエストでマイルドで注文しました。
とりあえず-2011011420230000.jpg

もう一つのメイン、カシミールチキンカレー、普通の辛さで注文ですが、ゆで卵のほかドライフルーツやナッツがぎっしり入っているので、ルーの辛さはほとんどわかりません。実物を比較すると、ちょっと辛そうな色ですが。


とりあえず-2011011420220000.jpg

しっかり満腹になって、子どもたちも大満足♡

私も大満足で、おやすみなさ~い☆