GWはお休みをいただきまして温泉旅行にw

まずは新穂高ロープウェイへ

第二ロープウェイしらかば平駅より

鉄塔を超えるたびにとにかく揺れます><

わたくし高所恐怖症で

山頂の西穂高口駅に着くまでひやひやでした(´;ω;`)

 

 

山頂付近にはまだまだ雪が

さすがに肌寒い><

遠くに見える山々が綺麗~

ささっと展望台をみて下山w

その後高山市街へ

この日はユネスコ無形文化遺産登録記念

55年ぶりに春秋の屋台が勢ぞろいのお祭りでした。

 

天候は晴れ

とても暑い日でした。

ちょっと綺麗だったので寄り道

こんな感じのカフェもいいなぁ

着物等を使った工芸品でした^^

家に眠っている着物をこんな感じで飾ったらいい感じですね!

2時間ぐらいぶらぶらとして本日のお宿へ!

 

お宿は市街にほど近い花扇別邸 いいやま さん

お部屋は露天風呂付き次の間付き客室

 

玄関口が広い!

 

とても立派な柱が

くつろぎスペース!

落ち着きます^;;

お部屋はこんな感じ

ゆったりと広々

お部屋の露天風呂が

まったり疲れを癒します><

湯加減もちょうどいい^;;

夜はおとなりの本館へぶらり

足湯でみなさんまったりしてました!

本館はかなり大きくとても立派でした。

翌日は白川郷へ

午前中はあいにくの雨でしたが・・・

お昼過ぎには雨もあがり天候回復~

二日目は古川にて一泊

お宿は

お部屋は光月楼 聚楽の間

お部屋の広さはかなりのものでした@@

独特な雰囲気のお部屋

部屋は全部で5部屋><

広すぎました・・・

更に露天風呂も

車の場合は玄関前に停めれば

宿の方が駐車場に移動してくれます。

館内もゆとりのある落ち着いた作り!

宿についたころにはすっかり晴れ間も広がり

少し古川の街並みを

約1000匹ほどの鯉が放流されていました。

夕食前に食前酒を

 

 

五分ほどまったりしてから別室に案内されます。

迷路のような館内を歩いて

個室から庭園を眺めながらの夕食でした。

夕食後にまたまた館内をふらふらと

この先はこの旅館で一番古い建屋だそうです。

 

映画にも使用されたようですw

 

特に近くになにかあるわけではないですが

ゆっくるするならお勧めです^^

機会があればぜひどうぞ!

それでは今日はここまで

またん