今日のお弁当 ~焼き鮭 |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~焼き鮭

 

秋の花は良いですね。

山野草や小花が好きな友人のお母さんが育てている

花を頂いて水盤にいけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コキア、白と紫のフジバカマ、タムラ草、スモークグラス。

ふさふさのコキアが花留めになって便利でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても小さくてかわいい盆栽を見つけました。

極姫ユキノシタです。

ちなみに、熱心に育て方を教えてくれた店のお姉さんも

かわいい方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円玉を置いてみたのですが、サイズ感伝わりますか?

かわいくてかわいくて、ジュリーのポスターを見つめる樹木希林さんのように、

毎日身体をくねらせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・とうもろこしご飯

・焼き鮭

・ひじきと枝豆の玉子焼き

・アスパラのゴマソース和え

・ブラウンマッシュルームのアヒージョ

・カリフラワーのピクルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

花では秋を楽しんでいますが、食のほうはまだ夏のまま。

秋らしい食べ物といえば、サンマの塩焼きぐらいです。

今年のサンマは美味しいですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ