今日のお弁当 ~ とり天 |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ とり天

 

いよいよW杯ロシア大会の開幕の日となりました。

鼻息荒く、気持ちは高ぶるばかりですが、

日常生活に差し障りのない程度に楽しみたいと思っています。

 

優勝予想は、今回も変わらずアルゼンチン。

でも、ブラジルでもウルグアイでもペルーでもコロンビアでも、

もう南米ならどこでもいいやって感じです。

 

写真は、先日夫が買って来たバドワイザー。

ずっと冷蔵庫にコーラがあると思っていたらビールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・とり天

・ズッキーニの豚バラ巻き

・あおさの玉子焼き

・万願寺の炒め煮

・白菜の塩昆布和え

・野沢菜漬け(わさび風味)

・スナップえんどう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

とり天は、そぎ切りにした鶏ムネ肉に下味をつけて、

衣をからませジャっと揚げます。

早くて簡単で美味しい私の好きなおやつです。

今朝は冷蔵庫にビールがあったので、衣に入れてみました。

揚げたては、実にカリッとジューシー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ