今日のお弁当 ~ 鶏つくね |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 鶏つくね

 

朝、キッチンから見えるベランダが好きです。

名前買いしたパンダすみれは、ライナーが延びてとてもかわいい。

れんげローズも、次々と咲いてかわいい。

満開に近づいてきたアジサイも、まだまだ楽しめそう。

気付けばどれもミニサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のキッチンが寂しくて、メダカを買ってきました。

これもかなりのミニサイズで、

どこにいるのか良く分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・とうもろこしご飯

・鶏つくね

・大山白ねぎの玉子焼き

・大山ハムのウインナー

・セロリのピクルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

近所のスーパーで故郷の白ねぎが売られていました。

鳥取のネギって、とても美味しいんですよ。

ところで、ネギ入りの玉子焼きってボソボソしませんか?

卵液に混ぜずに焼くと良いですよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ