週末シェフのメニュー           |  les enfants du “paradis”

週末シェフのメニュー          

 

先日の週末シェフのメニューは、餃子です。

 

朝、お気に入りの肉屋へ豚小間を買いに行き、

炭水化物が大好きな夫にはモチモチの皮が良いだろうと、

成城石井へ八幡製麺所の餃子の皮を買いに行ったら売り切れで、

さらに先にあるスーパーまでとぼとぼ足を延ばしモランボンの皮を買い、

すべて手切りにした食材を捏ねるまでが私の担当。

後は夫に包んで焼いてもらいました。

 

【餃子レシピの覚書き】

・市販の餃子の皮(モランボン レギュラーサイズ25枚入 2袋)

・豚小間 300g

・白菜 300g

・玉ねぎ 150g

・塩レモン 大さじ 2

・黒胡椒 少々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●   3月24日(土) 『 餃子 』

ごくシンプルなレシピにしました。

モランボンの皮はパリパリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2皿目、3皿目と続き、夫婦で50個完食。

もっと食べたかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレ無し派の私は、タレ代わりにディルと友人にお年賀にもらった

とても香り良い『みよこの七味』でいただきました。

写真のブレ具合に、美味しさの興奮が伝わっているのでは?

 

余談ですが夫は、

みよこさんってどんな女性かな?と気になっているようです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ