週末シェフのメニュー        |  les enfants du “paradis”

週末シェフのメニュー       

 

冒険が出来ず、幼い時から食べ慣れた魚を買ってしまいがちです。

例えば、カレイの煮つけなら赤ガレイが好きで、

いまや高級魚のど黒の煮つけも、幼い頃は良く食べていたのですが、

当時は、箸先で口をぱかっと大きく開いては覗き、

ほんとに喉が黒くて気持ち悪い魚だなぁ~

なんて思いながら食べていたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の週末シェフのメニューは、

毎度おなじみカレーです。

初めて買った生のニシンでリクエスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●   3月4日(日) 『 にしんカレー 』

 

生のニシンって、身がホワホワなんですね。

白子がたっぷり入ってました。

ずいぶんオシャレに盛り付けられたカレーに、

卵の方がよかった....

なんて事はどうでも良くなったのでした。

 

 

 

 

お米は秋田こまち。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ