今日のお弁当 ~ 桜ご飯 |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 桜ご飯

 

 

昨日の朝、20代ぐらいの女の子が、

鮮やかな黄色のスカートをひらひらさせながら、

駅へと急ぐ後ろ姿がかわいくて、

スプレー菊とラナンキュラスで黄色のブーケを作ってみました。

菊は仏花のイメージが強いせいか敬遠されがち?ですが、

大好きな花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・桜ご飯

・手羽元の唐揚げ

・オクラの豚バラ巻き

・釜揚げしらすの玉子焼き

・あさつきの柚子酢味噌和え

・ブロッコリー、プチトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

桜の開花を祝って桜ご飯にしました。もち米入りです。

春らしく?チューリップ唐揚げの予定でした。

手羽元をチューリップにして冷凍していたつもりだったのが、

手羽元のままでした。

揚げる時に気付いてビックリ。

解凍した時になぜ気付かないのだ??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ