今日のお弁当 ~ 豚肉の味噌漬け焼き |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 豚肉の味噌漬け焼き

 

経験、体力、共に無く、車の運転も出来ない。

ナイナイづくしで入った、花屋に勤めて2年近くなります。

そんな私とずっと一緒だった若い上司が、

「とうぶんこっちには来れません」と、

新店舗へ行ってしまいました。

 

ずいぶん叱られましたけど、サバっとした人で、

フワっと清らかな気持ちになる彼女の花も好きでしたし、

なんだか寂しい氷雨の続く、この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・豚肉の味噌漬け焼き

・ほうれん草のおひたし

・うどのきんぴら

・鶏ハム

・茄子の浅漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

私にしてはめずらしく、豚肩ロースを味噌漬けにしました。

昨日の夕飯に出したら好評で、お弁当にも。

あと、特売の鶏ムネ肉でロースハムと春菊を巻いて、鶏ハムに。

出来栄えは今ひとつでしたが、春菊の香りが良かったです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ