今日のお弁当 ~ 寄せ集め |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 寄せ集め

 

平昌オリンピック盛り上がってますね、羽生君すごかった!

 

8年前のバンクーバーは、旅先のブエノスアイレスの宿のTVの前で、

真央ちゃんの応援をしていました。

初めて南米で観た冬のオリンピックで印象的だったのは、

実況がとても静かだったこと。

サッカーだと、やかましいくらいに情熱的なのに。

なにせあちらは真夏ですし、お国柄の違いを経験出来ました。

 

先日、そのブエノスアイレスの日本人宿で出会った仲間と集まりました。

少し場末の居酒屋で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケまで行っちゃいました。

私は何を歌ったのだろう?

ちょっと記憶が曖昧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・はも竹輪の磯辺揚げ

・ブラックペッパーソーセージ

・酢だこ

・玉子焼き

・ブロッコリーのベーコン炒め

・豆苗のおひたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

冷蔵庫(冷凍庫)で、長めの滞在になってきた食材整理。

酢だこは、暮れに夫の会社の社長が贈って下さったもの。

1キロもあった立派な酢だこも、これでおしまい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ