今日のお弁当 ~ たけのこご飯 |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ たけのこご飯

 

花の先生の手伝いに行って来ました。

日本橋とやま館のチューリップ祭りのいけ込みでした。

今日から二週間程の展示です。

高所恐怖症の私は、「みんなよく脚立に登れるな~」と

感心しきりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のお弁当】

 

 

・たけのこご飯

・豚肉の生姜焼き

・玉子焼き

・ごぼうサラダ

・紅芯大根の浅漬け

・トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Pポイント】

季節先取りのたけのこご飯。

お揚げ、実山椒、もち米と炊き込みました。

たけのこが甘くシャキシャキで美味しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ