週末シェフのメニュー |  les enfants du “paradis”

週末シェフのメニュー


先週の週末シェフ(夫)のメニューは、
夫の実家から届いた鳥取の大きな白いかを使って、
私の大大好物の白いかカレーをリクエストしました。

白いかは、近所の魚屋でも見かけることがありますが、
小さいクセに、なかなかのお値段で手が出せません。

大きくて新鮮な白いかの弾力のあり過ぎる食感が大好きな私にとって、
白いかはイカの王様です。








1

● 7月16日 (土) 『 白いかカレー 』

どの写真も焦点が合ってないあたりに、自分の興奮度を知りました。
この肉厚でブリンとした歯ごたえ、白いかカレー最高!

玉ねぎの甘さとトマトが強い、
トマトケチャップを連想させるような、
夫にしてはめずらしく濃い口カレーでした。








2

翌朝、残りのカレーを私がリメイクしました。
冷蔵庫にあったモロヘイヤと、白いかを追加。
ヨーグルトをたっぷり入れて爽やかに。
夫は、「すっぱい」と言っていました。
ヨーグルトが多かったみたいです。


ご飯は、バスマティー。





よろしければ応援のクリックお願いします!
         $les enfants du “paradis”-やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もうひとつの“les enfants du paradis”気まぐれ更新お休み中
Tumblr 【 les enfants du paradis