週末シェフのメニュー |  les enfants du “paradis”

週末シェフのメニュー

1


先週の週末シェフ(夫)のメニューは、
私の好物、餃子です。

● 7月10日 (日) 『 おかひじき餃子 』

地元産のおかひじきを使った、しゃきしゃき餃子。
左が夫で、右が私。
いつもなら一列ほどで飽きるのですが、
お腹が空いていて早く食べたくて、
いつもより多めに包みました。

【餃子レシピの覚書き】
・市販の餃子の皮(トップバリュ30枚入 2袋)
・餃子用豚ひき肉 300g
・新玉ねぎ 200g
・おかひじき 120g
・塩レモン 大さじ1.5
・黒胡椒 少々








2

いつもより小ぶりでパクパク行けちゃう、
理想的な餃子でした。








3

玉ねぎをいつもの倍量にしたら甘味が強く、
私にしては濃い目の味になりました。








4

今回も夫婦で60個完食でした。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もうひとつの“les enfants du paradis”気まぐれ更新お休み中
Tumblr 【 les enfants du paradis