今日のお弁当 ~ 鶏の唐揚げ |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 鶏の唐揚げ


東京のお盆が7月なのには、何年経っても慣れませんが、
菊、桔梗、りんどう、黒ほおづきなど、
勤めている花屋にも和花が多く並んで、
とりわけそれらが私の好きな花だったりするので、嬉しかったりします。
蓮の蕾は切り花にすると咲かないものだそうですが、
昨日ふわっと開いて、びっくりうっとりしました。







【 今日のお弁当 】

1

・鶏の唐揚げ
・目玉焼きサンド(大葉)
・がんもと小松菜の煮物
・おかひじきの辛子和え
・紫キャベツのコールスロー
・葉とうがらしの炒め煮








唐揚げ

【 Pポイント 】
冷凍していた、いつかの残りの鶏の唐揚げの揚げる前のやつを揚げました。
味が中までしみています。
私の好みではないけれど、夫が好きならば、また作ってあげましょう。
今夜、覚えていたら聞いてみよう。





よろしければ応援のクリックお願いします!
         $les enfants du “paradis”-やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もうひとつの“les enfants du paradis”気まぐれ更新お休み中
Tumblr 【 les enfants du paradis