リースをつくりました

中目黒の洋服屋ルールマランで、フラワー作家“note”さんの
フラワーリースのワークショップに参加してきました。
Lourmarin ★

ルールマランでは、noteさんのリースがディスプレイされていて
息を飲むほどステキな空間。

2Fに上がると、明るい日射しが差し込む窓辺のテーブルの上に
プリザーブドやドライの花材が並べられていました。

まず、一番大きなプリザーブドのヒムロ杉を小さく刻んで、
グレープバインのリース全体を、ひたすらグルーガンで埋めて行きます。
とても根気のいる作業ですが、単純作業は好きなので苦になりません。

かれこれ1時間ぐらいたったでしょうか?
さすがに疲れてきたなと思った頃、コーヒーを頂き一休み。
アレンジがある程度出来る方ばかりだったようで、
ヒムロ杉の土台が出来ると、あとは自由に入れてみて下さいとのこと。
作業に疲れたら、みなさんとお話したりしてマイペースに、
あまり考えず、手の動くままリースを仕上げていきました。

出来あがり。
かわいいとは言い難いけど、自分らしいモサモサしたワイルドな仕上がりに満足。

リースが出来るとお菓子が用意されていました。
なんてかわいいのでしょう。

お店からおみやげまで頂きました。

とてもステキなストールでした。
花材を紹介します。

サリグナム(プリザーブド)とライスフラワー

ブラックベリー

テトラゴナ

ストーべ(プリザーブド)

マウンテンジュニパー

ブルーベリー

リースですので壁に飾るのはもちろん、
こうして寝かせてキャンドルリースにすることも出来ます。
12月になったらこのリースを、クリスマスツリーに変身させようと考えています。
noteさんはご自宅で月に1度、白と緑を基調とした
フラワーレッスンをされているそうです。
今回とても楽しかったので、そちらの方にもお邪魔してみたいと思っています。
中目黒のルールマランでは12月25日(土)まで、
noteさんのフラワーリースの展示販売が行われています。
ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします!
↓

クリックして下さった方へ
感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございます!