花のレッスン |  les enfants du “paradis”

花のレッスン


せめて3位と願って見た3位決定戦。
私の思いは儚くも散ってしまいました。

スアレスが上がると、ブブゼラの音をもかき消すブーイングに、
当然だと思いながらも、決めてくれると。

試合が終わって今だ眠れないのは、悲しい気持ちだけではありません。
試合後のインタビューを受けるフォルランの表情が、
とても晴れやかだったから。

これで私の2010ワールドカップは終わりです。





前回のお花のレッスンの様子を。

教室で借りていたハサミの切れ味がとてもいいので、
新しく買って名札を付けました。


$paradis-はさみ



●マスターコース4回目 2010.7.8
「フリースタイル クリエイティブ」

・すずめうり
・蘭の根
・盆栽チップ
・ダリア 「黒蝶」
・けいとう
・プリザーブモス 



「モダンを意識して、どうぞご自由に。」
先生に言われて、どうしたものかと悩みました。

少し考えると断片的にイメージが湧いてきました。
すずめうり、蘭の根、枯れた盆栽、好きな花材だったからでしょう。
アレンジをする上では、お花お花したものより、
地味なものに惹かれます。

でも好きな花は、百合です。
百合の中でも、ソバカスだらけの山百合。

イメージが湧いたとたん、
いつになくスルスルと仕上げることができました。


$paradis-花


写真を撮るため、作品を窓辺に移すと
先生は、とてもきれいと誉めて下さいました。
お花というのは、自然光にあてると更に輝くのです。