今日のお弁当 ~ 届く |  les enfants du “paradis”

今日のお弁当 ~ 届く


今の住まいに暮らすようになって6年が過ぎます。

以前、一人で暮らしていた古い小さなアパートで、
勉強机として使っていた小さなテーブルを、
今までずっとダイニングテーブルとして使っていました。
いつかしっくりくるテーブルと出会えると思って。


福岡で購入したダイニングテーブルが届きました。

$paradis-テーブル1

引き出しが3つ付いています。


$paradis-テーブル2

反対側にも3つ。


本当は、探していたサイズより幅が10センチほど長いんです。
でも一目惚れしてしまったから。
出会った瞬間のインスピレーションを大切にしたくて。



先週のレッスンの花が枯れてきたので、
生け直してテーブルの上に。

$paradis-花

さわやかなグリーンのアレンジになりました。




【 今日のお弁当 】

$paradis-20100629
 
・玉子焼き
・ミートローフのほうれん草巻き P
・ゆでた海老 
・ささみとそら豆の唐揚げ 
・白和え P
・日の丸ご飯

【 Pポイント 】

・ミートローフは、昨日作ったハンバーグの
 形を変えて、ほうれん草で巻きました。

・夕飯が豆腐料理の時、少し豆腐を残しておいて
 白和えにします。


今日も玉子焼きが上手くいかなくて。
献立もなかなか浮かばず。
油と間違えてフライパンにみりんを入れたり。

ワールドカップのおかげで、
すっかり時間の感覚がおかしくなってしまったようです。
朦朧とした状態でお弁当を作っています。

明日からは届いたテーブルの上で写真を撮ります。
犬も早速テーブルの下でくつろいでいます。

$paradis-jojo1






今日は大好きなこの曲を。
どこか夜明けを感じて、全てが上手くいくような気がするのです。
Nantes – Beirut
you tube

Flying Club Cup/Beirut

¥1,443
Amazon.co.jp