花キャンドルアーティストコース | cabo da Rocaのブログ

cabo da Rocaのブログ

nfdフラワーデザイナー1級
bfcaブライダルフラワーコーディネーター1級
モモミュゼット(リントンツィードチェーンバッグ認定校)
日本ヴォーグ社(フレンチデコ認定校)
銀座スタジオエス(花キャンドル認定校・アドバンスコース認定校)

今日はK様の花キャンドルアーティストコース・ステップ4最終日でした。私の勤務の予定に合わせていただいたので駆け足のレッスンとなりましたが、今日も素敵な作品を作って下さいました心



ステップ4で初めて作っていただく花材が一番綺麗に出るフルレリーフ、流す温度で表面の模様が変わるパームワックスを使って作るキャンドル等盛りだくさん。


教室に到着される前に駅で紙袋の底が抜けてしまい、復習して下さった花キャンドルが破損するというアクシデントもあったそうですが、

「びっくりしましたけど気持ちは春っぽく、今日はピンク中心に作りますかお


とステップ3を受講いただいた際の松田聖子宣言を忠実に守られました(笑)


私が紙コップにたくさんワックスを注ぎ過ぎて、ボーダーキャンドルを作っていただく際にはこぼれた量の方が多い?と思う程泣ボーダー模様が出るのか心配で何度も確認。結果きちんと模様が出て胸を撫で下ろしました汗汗


とても熱心に受講して下さり、御自宅でも練習を重ねて下さっています。お教室を開講される予定ですので、準備が整われましたらこちらのブログでも御案内させていただきます。お人柄は穏やかでそして勉強熱心でいらっしゃいます。


後は安全に関するレクチャーを残すのみ。御活躍を応援しています四つ葉