7億円のビルを建てる人ってどんな人? | 三軒茶屋ネイルならリリー

三軒茶屋ネイルならリリー

小さなプライベートネイルサロンリリーのネイリストHIROKOのブログです

40代半ばで会社を6つ経営 もうすぐ自分のビル(7億円‼︎‼︎ポーン)が来年には完成予定!という方にお会いしたので この際だから根掘り葉掘り聞いてみましたひらめき電球

 
 
 
いつも心がけてる事はなんですか?
 
真実一路。
嘘や誤魔化しの無い自分でいる事。
自分が嘘をついていると嘘をつく人間しか集まりませんよ。
 
 
たくさんの会社を作る理由はなぜ?
 
やりたいから!ただこれだけ。
 
 
もしも100億円もらったら何をしますか?
 
欲しいものは全部買ったから…
どれだけのお金をもらっても今と同じ生活をしてるかな。
 
 
100億円もらっても絶対にやらない事ってありますか?
 
人が困る事は絶対にしない。
 
 
1年間お休みがあったら何をしますか?
 
仕事する!学校に行く!
遊んで暮らすなんて時間がもったいない!
人生はあっという間ですよ。
 
 
嫌いな人とはどうやって付き合いますか?
 
嫌いな人っていないの。
自分を嫌っている人にも歩みよる。
そのほうが楽だからです。
 
 
これをやると失敗するよって事はありますか?
 
見栄を貼る事。
車はプリウス、家は中古、会食以外は家で大好きな納豆ご飯を食べています。
暇なのに忙しいふりなんてしません。
暇で困るから仕事下さいって普通に言います。
見栄は何も生みません。
 
 
倒産する会社も多いのに、どうして継続できるのですか?
 
困っている会社から、利益の出ない仕事を引き受けた事がありました、タダです。
でも数年後にそこから大きな仕事をもらいました。
お金が有る所からは引っ張りますが 無い所からは決して引っ張りません。
正直な仕事をしているからだと思います。
 
 
どうしてそんな考え方ができるのですか?
 
以前人に裏切られ借金を抱え、車で生活をする苦しい時がありました。
その生活を乗り越えた事が大きいのではないでしょうか。
 
 
 
他にもたくさん話してくださいましたが、
終始謙虚で穏やかな話しぶりが印象的でした。
成功している人って とても腰が低くて謙虚ですよね。
ちっともギラギラしてなくて。
 
 
 
自分に足りないものだらけ、まずは見栄っ張りからやめるとしよう真顔
 
 
 
メリークリスマスなネイル!
 
{5475AD34-FB82-411C-B5D6-C66504A92F2F}

 
 
 
 
ネイリスト齊藤ひろこ