こんにちは。

「ありがとう」を伝えることから
愛であふれる平和な世界が生まれる。

 

ライトコピーライター中高年
塩谷邦山(しおたにほうざん)です。

今日も私ブログを訪れていただき

ありがとうございます。
あなたに感謝いたします。
 

 

 


これは私の考えですが
誰かにあげるプレゼントは
形の残らないものが良いと思うんですよ。



形に残らないものとは
その人の血となり肉となるものです。



化粧品や食事というわけではなく、
その方の知識となり心の栄養になるもの
ですね。



どうしてかと言うと
それがその方を幸せにするために
必要だと思うからです。




それこそ本当の幸福だと思うんです。



宝石やハイブランドの服などでは
得られない幸福だとも思ってます。






それらが悪いと言っているのでは
ありません。



それらは憧れの対象であるかも

しれません。

 

 


ですが残念なことに
形のあるものは時の流れに従順です。





形あるものは
時間と共に必ず朽ちていきます。



それが物であることの運命です。



でも知識となり、心の栄養になる
ものは違います。



時間と共に変化はしますが
朽ちることはありません。



それどころか
時間と共にさらに輝きを生み出します。


 

では何をプレゼントすれば良いのか?



大切な人のためだからこそ

真剣に考えます。






何をあげればその人に幸せがくるのか?



今の私は何をプレゼントできるのか?



その人にとって何が一番必要なのか?



その答えは
結局は私自身にあるのだろうと

思います。



誰かのことを真剣に考えられるのは
私自身に心の余裕が必要だからです。




誰かの幸せを願うなら
まずは私自身が幸せにならないと
ダメだということですね。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 


私が今学んでいる

『独りひっそりビジネス』

『引き寄せの法則』などの紹介ブログです。
↓↓もしよかったら覗いてください。

 

 

今日も『あたりまえ』を
『あたりまえ』にできたことに

感謝いたします。

ありがとうございました。