3月11日
今日のJ1の京都パープルサンガ × 川崎フロンターレの結果に驚き。
なんと川崎が7点!!!(京都2点)
サッカーで7点って・・・ ありえへん(><)
野球並みの得点だw
明日は大分-広島がBS-i、TBSチャンネルで放送があります。
3月9日
昨日までのホームページ(http://www.enjoy.ne.jp/~pero/ )のアクセスログを見たところ・・・
以下のような記録でした。
1日 20
2日 21
3日 18
4日 13
5日 32
6日 61
7日 50
8日 53
5日はWBCやJリーグ、プロ野球オープン戦の放送予定などを載せてリニューアルした日。
別に宣伝もしたわけではないのに、4日頃までと比べたら、
6日以降ははるかにアクセスが増えてます。
50前後のアクセスが少ないか多いかはわかりませんが・・・
うちのHPにしては悲しいことに多い方です^^;
検索サイトで「WBC放送予定」からのアクセスが多 いので、
WBC人気は証明されましたw
3月8日
広島駅から広島空港を結ぶ新アクセスについて、
広島県は広島駅から直通で空港までJRでアクセスできるようにしてほしい提案に対し、
JR側は白市駅からのバスを増やせばいい との返事。
JR空港まで線路を作ると、客が飛行機に流れ、新幹線の利用者が減少を非難しているとか。
自分だけの利益しか頭にないJRは載ってはいけないね。
JRや飛行機は公共のもののはず。
市民は便利になることを願ってるのに、それをJRが拒否。
最終面接で落ちてよかった・・・・
3月7日
(昨日の続き)
五日市ICから山陽道に乗り、九州方面へ走行中、
広島県内で「ざんねんさん橋」という橋を発見!
なんでこんな名前になったんだw
そういえば・・・ 高速使って九州に帰るのって何年ぶりかなぁ~?
関門海峡を渡る前に王司SAで休憩。
ここは関門海峡が見える絶好の場所!!
山口から福岡へ行く場合、関門海峡前はカーブしてるため、直前にならないと橋が見えませんw
いつ端が見えるか!ってのは楽しみです^^
門司ICから都市高速に乗り黒崎ICで降り、国道3号-遠賀川-鞍手へと行きました。
おばあちゃん家ではなく、先にお寺に寄りました。
このお寺に来るのも・・・ 十数年ぶり!?
納骨堂も昔は大きかったイメージですが、今みるとちっちゃかった^^;
住職?さんも昔のお年寄りではなく、若いお兄さんでしたw
明日の打ち合わせ?みたいなのをしたあと星ヶ丘にあるイオンへ買い物、
その後近くの焼肉店で夕食。
その後おばあちゃん家につきました。
(なんとおばあちゃんはインフルエンザで寝込んでることが発覚!)
クイズ:上上津役 おばあちゃん家がある地名です。読めますか?w
翌日はいとこが経営してる料理店へ行き、お供え物の弁当を受け取り、お寺へ。
一時近くに家によったあと、着替えてお寺で四十九日法要。
おじいちゃんの長男がいろいろ問題を起こしてるため、今日は納骨できず・・・
しばらくお寺にあずかってもらうことに。(福岡でのお葬式の後からあずかってもらってるので引き続きか^^;)
若い住職さんなので、何かいつものカンジが違う^^;
無事終わり、本来はおばあちゃん家で泊まる予定だったけど、
インフルエンザということもあり、下関へ泊まることに!!
関門海峡が見渡せる「国民宿舎:海峡ビューしものせき」です♪
食堂には、TOKIOの松岡昌宏、市川新之助、などのサインがありました!!
絶景で、また泊まりたいです♪
翌日は広島に帰りました。
海峡ビューしものせきで撮った関門海峡大橋のライトアップ画像です。
・・・載せようと終わったら300k以上は無理ということに(><)
この前名古屋に泊まったので、経験地を更新しました。
南九州、東北、北陸が白いです^^;
2月28日
今日は2月最後の日。
もう3月に入ります。
早いですねぇ^^;
3月18日にエールエールで神園さやかちゃんのイベントがあります!
もちろん行くつもりでしたが、
その日は大学の卒業式だったことが判明(><)
卒業式は午前中で終わると思うし、イベントは午後からだし大丈夫かなぁ・・・
3月5日頃にAKB48のイベントが広島の数箇所であるらしいです。
(いのちゃんからの情報)
調べてみると、何グループかに分かれており、それぞれ別の場所でイベントするみたいで、
同時刻に2グループが別々の場所でイベントってのもありました。
(人数が多いのはフタバ図書TERA)
行ってみたかったけど残念ながらこの日は福岡での法要(法事?四十九日?)
次の機会にするかぁ・・・
2月27日
今日は大相撲春場所の番付発表。
東前頭14枚目に弟の豊桜、西前頭14枚目に兄の北桜。
両者とも好成績を残してほしいです。
今場所は栃東の横綱昇進なるか!?
全勝優勝に近ければ白鵬の大 関昇進もあるかも?
今場所は生観戦に行きたいと思ってます。
(そのためにミニロト当てるぞw)
2月26日
今日は佐伯区民文化センターに行ってきました。
交通安全の集いでさやかちゃんが呼ばれました♪
ラジオで聞いて応募したら、招待券をゲット!!
駅からちと離れてたので、バスセンターからバスで行きました。
開場が13時30分とさやかちゃんのオフィシャルサイトであったので、
13時頃着くバスがちょうどよく、前のほうの座席をとれるだろうと思ってたら、
すでに開場されてて、最前列真ん中のほうは人がいっぱいでした^^;
最前列でも左側があいてましたが、やっぱり真ん中がよいので、
全体的に左・中・右とわけると、中の一番左(通路側)にすわりました。
通路側に座ったことが後によいことが・・・・!
13時頃開場しても、開演は14時。
1時間待ちです^^;
席を見渡すと、左の1列目の一番右(文章でいってもわかんないかw)
うちの通路を挟んで左前に、広島でのイベントでよくみるあのおばさんがいました。
(個人的にはあまり好きではない・・・・)
なぜかというと、エールエールのときでは10席ぐらい席を確保してます。
ただ仕方ないと思うのは、そこに座る人はお年寄りばっかり。
若い人が座るわけではないので、複雑ですw
そのおばさんの近くをみても、東京や大阪などどこでも見かけれるようなファンはいなく・・・
まぁいつかくるだろうと思って待ってましたw
(別に話したりするわけではないが^^;)
13時56分頃に注意があり、録画、録音、撮影は禁止とのこと。
まぁホールだし仕方ないか・・・
56分から4分間は、テレビ宣言でおなじみのあの曲がなれてました。
(おきひろちえ先生の料理のときに流れてる曲かな? 最近は見てないので変わってるかもw)
そして14時開演。
すると、10人ぐらいの人たちが左端の通路を降りてきてます。
よく見ると、さやかちゃんファンでおなじみのあの人まで!
たしか昨日かおとといに、鬼怒川温泉のバスツアーに行ってたはずなので、
広島に直行ですねw
第1部は交通安全の話や反射材の服のファッションショー、そしてマジックショーがありました。
マジックショーでは、ハンカチから花を出したり、
広告を切った紙をお札に変えたり、
2つのハンカチを結んで、女性アシスタントの胸の中へいれ、
一瞬で結んだハンカチの間にブラが挟まれて出てきました。
(この手のマジックはところどころ見かけるけど、アシスタントに仕掛けてあるなぁw)
あとは何もない筒の中からビールビンがたくさん出たりと、
タネはわからないけど、何やら怪しい動きが多かったですw
そして休憩を挟んで第2部。
まずは漫才でフリータイム。
広島の呉と黒瀬町出身のコンビだそうです。
笑いもところどころ起こってました。
ほんとかどうかわかんないけど、昨日は宮島で漫才したらしく、
そのときは僕たちを知ってる人?と聞くと、たくさん拍手があったらしく、
ここ五日市では、拍手はほぼ0w
また、福山でのときは最前列の真ん中に座ってたおばあちゃんが突然立ち上がって、
がんばれといいつつ千円をくれたらしく、
宮島では同じく最前列の真ん中に座ってたおばあちゃんが突然立ち上がって、
がんばれといいつつ5千円をくれたらしく・・・
こうなると流れは・・・・ わかりますねw
この開場で最前列の真ん中にすわってたおばあちゃんは、
さっきのマジックショーでもらったアンパンを渡してましたw
このときは会場は大爆笑w
たぶんここが一番笑いが多かったところかな^^
続いて神園さやかちゃんの登場!!
司会の松本裕見子さん(中国放送アナだと思ったら違いました)の紹介が、
広島では初衣装と言ってたので、楽しみにしていたら、ゴスロリでした!!!
全日本カラオケグランプリではゴスロリ着てたので、初ではないけど、
エールエールなどそういうイベントではまだ着たことがないので、初と言えば初かなw
おじいちゃん
硝子坂
美空ひばりさんのメドレー(このとき客席に下りて握手してまわりました)
港町十三番地?
Remember ~スタジアムへの道~
あしずり岬
という内容でした。
通路側に座ってたおかげで、握手してもらえることができました♪
他の人が握手してるときのさやかちゃんの表情はあまりわかりませんが、
うちが握手してもらったときは、今日も来てくれてありがとう♪ってようなカンジの笑顔がありました!!
(勝手にうちが想像してるだけかも?w)
ひさびさの見るさやかちゃんは可愛いです♪
歌を歌いおわったあと、3月18日に広島でイベントがあると言ってました。(松本さんが)
そして明日、このゴスロリ衣装で広島満点ママに出演予定と聞きました。
月曜日の広島満点ママの時間帯は・・・
中国放送の何ナン!?(横山アナと桑原アナが司会)と重なってしまいます(><)
うちはいつもこっちを見てるのですが、何ナン!?は人気のせい?で、
深夜に再放送がありますw
ということとは・・・ 重なったときは満点ママが見れます♪
なので明日は満点ママを見て、さやかちゃんの堪能し、
夜は再放送の何ナン!?で横山アナのおもしろトークを堪能しますw
最後は大木こだま・ひびきさん。
最近ちっちきち~でおなじみのベテラン漫才コンビです。
生で聞くのは、やっぱりテレビとは違います。
フリートークとレベルが違いすぎるのは一目瞭然。
会場は終始笑いっぱなしでした。
やっぱりおもしろいです♪
終わったあと、ロビーでさやかちゃんの発売会とかあるのかなと思ったら、
今日はない模様なので、15分ぐらい待ちバスで広島バスセンターまで。
市電で広島駅まで行き、呉線で矢野駅と着き、矢野駅前発のバスで自宅へと帰りました。
今日は右となりの席は空席でしたが、そのとなりでは一見若そうな女性人。
休憩中はポテチなどボリボリ音を鳴らして食べてました・・・・
(なんでわざわざこんなとこで大きな音して食べてるんや・・・)
ちょっと気分悪くなりました^^;
こんな感じで今日の模様は伝わったかな?
文章だけで伝えるのは厳しいなぁ^^;
2月24日
19日から出かけてきましたが、今日帰ってきました。
19日の朝10時35分頃に、広島駅新幹線口から山陽道昼特急大阪号(高速バス)に乗車。
大阪駅桜橋口に着いたのは、昼の3時30分頃。
5時間かけての移動です^^;
まぁ今年度は就職活動で何度も乗車したので、慣れましたw
行く前に、大阪市営地下鉄、阪神、阪急、南海、近鉄やら、
スルっとなんとかって範囲なら、バスカードみたいなので改札くぐれるそうなので、(切符買う手間がなし)
5000円分のカードを購入。
新大阪から妹のアパートがある天王寺まで、このカードを使って地下鉄で行きました。
(前まではJRを使用。なんか市営地下鉄料金高い^^;)
カードから使った料金が引かれるものの、
切符買う必要がないので、載り放題気分w
アパートにつくと、戎橋や道頓堀をぶらついてきました。
20日は新大阪8時30分発ののぞみ44号に乗車。
50分ぐらいで名古屋に着きました。
(広島-小倉を同じ時間)
名古屋に着くと、荷物をコインロッカーにいれて、岐阜へ移動。
名古屋-岐阜間の東海道本線は、ほぼ直線で、建物が少なく見晴らしもよく、
駅と駅の間が長かったです。
岐阜へ着くと岐阜新聞を購入。岐阜にきた目的はこれw
あと岐阜駅と駅前の写真を撮りました。
(朝?のせいか人が少なく、駅前は殺風景^^;)
次は四日市に行こうと1110円分の切符を購入。
ところが名古屋駅についてハプニング?発生・・・
なんと関西本線の電車の便が少ない・・・
携帯で四日市に着く時刻を調べたら・・・
1時迄に名古屋に戻ってこれない(><)
しかたないので名古屋で下車。660円分損しちゃいました(><)
とりあえず名古屋駅構内で、中日、朝日、毎日、読売新聞を購入。
なんと?伊勢新聞もあったので購入。(三重新聞ではなく伊勢新聞だったのか・・・)
本来は四日市か津で伊勢新聞買いたかったなぁ・・・
でも買えるときに買っておこうw
新聞を買うと、地下鉄に乗車。
中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームへ行ってみました。
ナゴヤドームのまわりは静かで、隣ではデパートができるみたいで工事してました。
見終わって名古屋駅へ戻ると12時45分ぐらい。
1時の集合場所は東急イン新館の横のビル。
なんとか間に合いました。
本来の目的は今日、明日の名古屋で会社の用事があることでした。
この用事は・・・ 大変でした(><)
ハードスケジュール・・・・
今日は豊田市のアルファーワンってとこに泊まりました。
(会社が用意してくれてました。)
夜になると、電気がチカチカ。。。。 切れてる電気もありました。。。
21日は15時30分ぐらいに会社での用事が終了。
名古屋駅へと名鉄で向かいました。
名古屋といえば、でこフレメンバーのフリーデルさんが住んでいるところ。
約1年2ヶ月ぶりぐらいに会うことにしました。
夕食はJRセントラルタワーズのレストラン街で、チキンカツカレー食べましたw
そこでの会話で「メイド喫茶」という言葉を口にしたので、
なぜかメイド喫茶に行くことにw
あちこち歩いてようやく発見!!
ちと入りづらいな・・・・(入口が狭いわけではないw)
よ~く見ると「コスプレ喫茶」だw
店員の女の子は2名。
あとから人が若干増えてきました。
メイド喫茶に行くのは2回目。
最初に言ったことあるのは11月5日の神園さやかちゃんの大阪でのイベント後。
初めてあった人たちとなぜか行くことになりましたw
「メイド イン カフェ」ってとこで、衣装はゴスロリ。
言葉遣いも指導されてるみたいで、笑えるところもありましたw
今回いったコスプレ喫茶「バナナ」は、言葉使いも接待も普通。。。
ただよいのはコスプレってとこかなw
記念に写真を1枚撮って、大阪へと帰りました。
22日は和歌山へ行ってきました。
和歌山新聞なくて残念。。。 あとで調べると紀州新聞とか紀伊民報とかあったけど、
どうやらもっと南の地域で販売しているらしい・・・・
(なんのために行ったのかw)
その後は関西国際空港へ。
離陸、着陸が真近で見れました。
天王寺-和歌山、和歌山-関空はJRを使い、
帰りは南海でなんばへ。
JRで関空行くと南海より高いです・・・
19日買ったカードを使ったので、南海乗るときは切符買いませんでした。
23日は当初は大津へ行った後に神戸空港に行こうと思ってたけど変更。
まずは阪神に乗り甲子園へ。
球場の周りが狭かったです。
甲子園によったあと、神戸空港へ。
開港1週間だったので、まだ観客の人が多かったです。
十分見た後に阪神で梅田へ。
地下鉄に乗り換え心斎橋で下車。
前回見つけたハロモニショップへ行きました。
1枚150円の写真(1部300円)を3000円分ぐらい購入w
かめりん、さゆみんがほとんどですw
その後なんばのほうへ。
古本屋をちょっとみたあとにでんでんタウンへ。
信長書店日本橋店で長い間いたような気がw
その後恵比寿町から地下鉄に乗り、天王寺へ。
アパートについたら8時でしたw
そして、今日、10時30分発の高速バスに乗り、広島へ帰ってきました。
やっぱり広島より大阪のほうがいいなぁ♪