大切な大切な
Paradeisと言うバンドが
4周年を迎えて
喜びやら感謝やら
懐かしいやら切ないやら
色んな気持ちが
混ざって混ざって
思い出す度になんだか
優しい気持ちになる

Paradeisと言う存在は
きっとメンバーだけの
ものではなくって
Paradeisに触れる
たくさんの人達のものでもあり

そんな中で
その真ん中に立って
みんなの愛を感じられる僕は
最高の幸せものです

昨日は
間違いなく一生の思い出の
ひとつになりました!


このDREAMのツアーに
参加してくれたパレー団

参加は出来なかったけど
メッセージや手紙で
応援してくれたパレー団

それ以外にも見守ってくれる
たくさんの人へ
感謝でいっぱいです


どうもありがとう


ツアーファイナルの
セットリストは
パレードの歴史を
振り返るような
そんなイメージに仕上げました!


色んな気持ちを
歌に込めてきたから
作った当時に感じてた
感情とか雰囲気を
歌いながら思い出したりして
ライブが本当に
記念日の日のライブなんだなー
と改めて思った♪


「それでも」って曲は
この4周年で
どうしても歌いたくて
セットリストに加えたの

ゆめくじらが
パレードの中で
一番死に近い歌なら
それでもは
一番生に近い歌

本当に真逆な歌だけど
どちらもまっすぐな歌で
まっすぐでありたい
気持ちから4周年には
欠かせない歌だと思った

新しい明日へ向けて
嘘のないParadeisで
いられるようにね



Paradeisが4年間
脱退とかメンバーチェンジもなく
ファーストライブから
この5人で
やってこれたことこそが
何より嬉しくて本物で
本当に素晴らしいことだと
改めて実感できたツアーでした

本当にどうもありがとう



次は7月に会おうね♪