キャンディの幸せについて

        メキシコ産アボガトを見るとラガン夫人を思い出す・・。




「おい、テリィはどこに行った??」


だからおっこは真性のバートさんファンだと

言ってますやん・・はい・・ちゃんと出ますよ・・・。


検証タグ変更します!



テリィから見るキャンディの幸せと

バートさんについて・・キーワードは

ハム・エッグ☆ではでわ参ります!!


N・Yへ旅たつキャンディを見送るステア

「キャンディが幸せになり器」を手渡します・・。
キャンディ・キャンディの二次小説

N・Yで再会を果たしたキャンディとテリィ

忘れてました・・キャンディがN・Yへ行った理由は

テリィがロミオトジュリエットの主役をとったので

招待してくれたんです(帰さないつもりだったぽい)
キャンディ・キャンディの二次小説

スザナの事故・・キャンディはまだ知りません。

このテリィの顔を見てたらもらい泣きするよ・・。


ふれてしまったら、だきしめてしまったら・・

もうこいつを離す事なんか出来ないかもしれない。


ここが例の階段のシーンから場末劇場まで

テリィが引きずるおっこ的キーワードですね・・。
キャンディ・キャンディの二次小説

落下してきた照明の事故によりスザナは

片足を切断しました・・。
キャンディ・キャンディの二次小説


テリィのアパートでの2人、まだキャンディは

スザナのことを知りません・・


学院の頃から2人に付きまとう

悲劇・ロミオとジュリエットのキーワード・・

ホンマによく出来たストーリー構成です・・。


あれ・・ロミオとジュリエットの衣装って確か・・

アルバートさんからだったような・・・えへ!


キャンディ・キャンディの二次小説

テリィのために朝食を用意してあげたい・・

コーヒーにハムエッグ・サラダにトースト

舞台がんばってね・・いつか・・いつかそうなれば


ここではキャンディ気がついてないですが

すでに記憶喪失中のアルバートさんと

そんな暮らしをしています。

キャンディ・キャンディの二次小説

ここね・・・ホンマに構成が細かい。


「ねえ、ハムエッグもう一つ食べましょう

今度は私が作るわ!」 「ふとるよ」 


ウチも夕飯ハムエッグにしようかしら・・・・。
キャンディ・キャンディの二次小説


翌日、劇場でスザナの事故を知ったキャンディ
キャンディ・キャンディの二次小説
スザナの入院してる病院に向かったキャンディ

病室のベッドはもぬけの殻・・スザナは屋上から

飛び降りて死のうとします・・。


書置きには、ごめんなさいテリィを責めないで

あの人を愛してるのです、おろかな娘をどうか

許してね・・ママの幸せを祈ります・・・。


死んでも構わないほど足を失っても構わないほど

激しくテリィを愛していたスザナにキャンディは

自分から身を引きます・・。(ちなみになかよし連載)

5月号表紙↓珍しく愁いなキャンディさん

書置きを残して屋上へ向かうスザナ・・。
キャンディ・キャンディの二次小説

よくテリィとキャンディの別れのシーンで階段が

辛いって話を聞きますが、おっこは2人が屋上で

言葉もなくお互いの目を見て心の中で決断した

この表情が辛くてダメです・・涙がでます・・。

そして歩き出すテリィ・・。


ホンマにそれぞれの感じ方があるんだなぁ・・。


慈善公演・シカゴから汽車でNYへと旅立ったテリィと

キャンディ再会、2人は、ひと目・・一瞬だけでしたね・・。

でもこの2人は目でお互いがわかるんです・・。


キャンディ・キャンディの二次小説


キャンディはテリィ、テリィはキャンディやねん
キャンディ・キャンディの二次小説



すれ違う2人・・

ここで2人は確実に終わったんだな・・と思います。

確実って言葉もキャンディとテリィの核心部分かな?


きみは確実に俺をはげましたよ・・(テリィ)

時が確実にあたし達の間を隔てていく・・。(キャンディ)

キャンディ・キャンディの二次小説

確かな事実、淡い恋抱きしめ輝いたあの日の笑顔はどこへー

すんません・・分かる人にだけ分かればいい独り言です・・。

ホントにこの2人は似たもの同士というか・・・。

テリィはキャンディの幸せのために学院を去る決断をしてます。

「あいつを守ってやるのは俺だ・・今・・決心をしなければ・・・。」


そしてキャンディも

「3人で仲良くお付き合いなんて出来ない・・

わたしがグズグズしてれば一番テリィを

苦しめるのは私かも知れない・・。」

別れを決断します・・泣けてくるほどイタイ・・。
キャンディ・キャンディの二次小説
階段でのシーン・・テリィが「離したくない!このまま時が

止まってしまえばいい!」って言ってるでしょう・・

そして腕の中からキャンディを離しますね・・。


ここでね・・テリィはキャンディに触れてしまうんです

そして、テリィの時が長い事、止まります・・。

       (場末劇場まで)

おっこは未練たらしいテリィ好きなんですよね。


おっこ的にはここはキャンディとテリィの別れのシーン

じゃなくてテリィの時が止まってしまうシーンなんです。

キャンディは別れを既に決めてますしね・・。

ホンマに感じ方それぞれのキャンディです。
キャンディ・キャンディの二次小説


キーワード「幸せにならないと承知しないからな」

キャンディは振り返らず病院を後にしました・・。
キャンディ・キャンディの二次小説


ここでも幸せについて・・。
キャンディ・キャンディの二次小説

「こんな別れをするなら会わなきゃよかったな・・」

「なに言ってるのテリィ!会えただけで幸せよ・・。」


「しあわせ・・・」


キャンディは今夜の汽車でシカゴに帰ります

キャンディ・キャンディの二次小説

キャンディのポケットの中にあったステアの

オルゴール「キャンディがしあわせになり器)が

突然?メロディを奏で始めます・・。


さぁ!「キャンディがしあわせになり器」


しあわせなメロディーと共に

第4部、おっこに言わせりゃアルバート編に突入!


テリィとの愛の試練を経てシカゴに戻ったキャンディ。

そこには・・・。ついに丘の上の王子様が姿を現し

ウィリアム大おじさまがヴェールを脱ぐ第4部完結編

あなたを虜にして離しません!謎が今明らかに!!

(いよいよ核心に迫る愛と感動の第4部スタート!)


と、5月号の予告アバン掲載されてます(笑)


まてよ・・真の主役はニールじゃなかろうか・・??




                      第3へ続く・・