被害にあわれているかた、決してあきらめずに生きることを考えてください。生きてください。健全な方は安全な状態でケガをされた方の補助や治療をお願いします。もう一度言いますが、生きてください。また笑顔でツイートできるように・・・。

»

親戚とつながった・・・よかった・・・・

»

タニタカ

evospeed8_evoから

昔、電車が止まったときいきなり目の前に座ってた外人さんがトランプを取り出してマジックを始めた。回りにいた人はほぼ全ての人が笑ってた。異常事態の時、人は精神がやられると言います。もしなにかパフォーマンスが出来る方、もしかしたらそれで人を救えるかもしれません。

»

丹羽大助

evospeed8_evoから

【お知らせ】被災地の方へ→携帯の電池がない方はビックカメラさんへ。充電器を無料開放しているらしいです。飲料が欲しい方はサントリーさんの自販機が無料開放しています。公衆電話も同じく被災地のエリアは無料開放しています。

»

ムシロ

evospeed8_evoから

地震にあって車を乗り捨てるときは必ずキーをつけたままにしてください。仮にあなたの車が道をふさぎ、救助、消防活動の邪魔になったときに消防職員が動かすことができません。拡散希望です。


i-nos 綾

evospeed8_evoから

【拡散希望】 帰れない方。 全国避難所一覧 

»

宮城の親戚と連絡がとれへん・・・・

»

被災者や被害にあった県、地震をバカにしたやつはぶっとばす。別に自分が兵庫県民で阪神淡路大震災があったからって意味じゃない。一人の人間として腹が立つ。

»

ちょこ

evospeed8_evoから

RT @ : RT @ : 微力ですが地震についてツイッターなどで流れてきた情報などを簡単にまとめてみました。 「災害時連絡方法等についてまとめてみた。」

»

板井 洋@いたい よう

evospeed8_evoから

【FNN 続報】【拡散希望】女川原発、「1号機」のタービンの入っている「地下1階」で火災発生 現在、原発に対する消火活動中 現時点での放射能漏れはないとのことです 女川原発近くの情報カメラは壊れました!

»

よりみち製作工房

evospeed8_evoから

横浜球場が避難場所として開放されています。 on Twitpic

»

余震が続く可能性があります。ヒビの入った建物には近づかずに避難してください。まだ家にいらっしゃる方はすぐに避難できるように準備をしてください。

»

大きい地震が発生したようですね。被害にあわれた方はすぐに避難してください。ケガをされた方はすぐに緊急病院または目印になるような場所で救急車を呼んでください。

»

ふみ

evospeed8_evoから

【RTお願いします】 新宿区や渋谷区にいて今日帰れない方、文化服装学院に避難をお勧めします。食料、水、耐震されている建物すべて揃っています。1ヶ月は篭城可能な設備があるそうです。甲州街道沿い、都庁付近です。文化の学生より。

»

MM_morishita

evospeed8_evoから

【 避難所■上野 】東京都台東区上野公園5-45 RT @ : 上野駅近辺にいる方、いま東京文化会館の客席が開放になりました。日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。




これから数時間は被災者の方の役に立つようなツイートをしていく予定です。


ブログやツイッターをされている方は、


避難場所などの情報を流してください。


それだけでも被災者の方にとっては有力な情報となります。


ボランティアだと思ってご賛同くださいませ。


逆に、うその情報やふざけた内容を流すのはおやめください。


たくさんの方を傷つける原因になります。


ではまた。