岡山から東京方面に向かう新幹線で岡山の駅弁食べたよ。タコ飯

開けてみたら

wow~。タコチャンプリプリ~。

ジーンズで有名な岡山県。BIGJOHNのメーカーのコースター入り(*゚▽゚)ノいやぁー、これは オカズも多いし 氷結グレープフルーツで美味しくいただきました。

そして、帰ってから明日の用意をして ゆっくりしてから家の下にある居酒屋さん
北みたけさんへ
まずは旬のホタルイカ

プリプリしててo美味しい 
(๑´ڡ`๑)

↑ブリカマ~。ホックホクの身と脂の乗りが最高~。
↓タラの芽とハリキリの天麩羅。店主張り切ってパリッと揚がりました(笑)

そして、メニューに何やら見覚えが薄い文字が。
ん?のりそれ?ん?何それ?って聞きました。太刀魚の稚魚らしいです。
これだ↓


平べったくて、食感はコンニャクに近いかな。味は生シラスに近いかな。堪能してほろ酔いになって帰りました。
さて、今日から4月初の仕事。
頑張ってきますので応援してくださいね(*゚▽゚)ノ

#リラグゼーション  #関内駅  #hotちょっと

A post shared by Hajime Saitou (@hajime3563) on