都知事選
無事に終わりました。
 
前日 会議をした学校
 
その体育館が会場です。
 
【今の体育館は 冷暖房完備】
 
お昼時だったので空いてるかなとおもいきや
 
老若男女で
賑わっておりました。
 
 
選挙権
 
全国民が
特に女性が
 
歴史を考えると
*戦後直後まで制限選挙が実施*
 
~無駄にしてはならぬ~
 
とはいえ
私は一度だけ
病棟にて動けずで 
棄権してしまいましたが
 
今は期日前投票もあるのでいいですね。
 
お年寄りや若者層の獲得のため
そのうちマイナンバーカードを利用しての
インターネット投票
 
日本全国どこでもスマホでの投票
 
なんて時代が来るやもしれません。
 
全国初はつくば市と聞いておりますが
 
 
いいこともあれば
選挙権を略奪しようと
あの知恵この知恵の
 
いたちごっこ も
 
 
チケットも争奪戦対策で
 
電子チケットの時代になりました。
 
しかし
アタフタ世代の私は付いて行けません。
 
 
なんだか
紙チケット時代が懐かしいです。
 
 
 
 
 
土曜日12時
 
 
おかげさまで
希望どおり 
当選のお知らせをいただきました。
 
 
 
牛久の大仏様
 
お礼参りにはゆけませんが
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
選挙帰りあまりの暑さに
 
 
セブンイレブンのスムージー
 
 
手軽に野菜や果物を!スムージーはじめよう!|セブン‐イレブン ...
 
 
二軒行ったのに
 
 
お気に入りの
「いちごバナナソイスムージー」
が売り切れてました。
 
 
初ダブルベリーヨーグルトスムージーにしました。
 
 
 
 
 
102カロリー
 
アイスクリームよりは
良いかな
 
自分への大きな言い訳
 
この夏 よく買っています。
 
 
 
イチオシ いちごバナナソイ
 
 
 
2番て マンゴーパイン
 
 
 
 
 
ゴロゴロガラガラ
 
 
 
 
 
 
ハートいちご薄いもも色で可愛いいちごハート
 
 
 
 
 
 
 
 
イチオシはストロベリーバナナソイですが
 
 
イメージ
 

グリーンスムージー

 
 
イメージ
 
69カロリーなんですね
 
 
 
ダブルベリー
ことのほかおいしかったラブラブ
 
 
 
高校3年間
 
ブリックパック
フルーツジュース一択で
 
食べず嫌いと有名だった私
(飲まず嫌いですね)
 
 
Amazon | 雪印メグミルク フルーツオ・レ 200ml紙パック×24本入 ...
 
パッケージは違うけど
 
 
 
グリーンスムージーも
 
冒険してみたいと思います。
 
 
 
 
研修でお世話になっていた
茨城県
 
 
日本一の
牛久の大仏殿
 
 

地上120m。世界一の大仏様

 

天空の眺め。

 
 
 
 
 
 
お願い事
こんなに早く叶うとは
 
 
これかも
しかと精進してまいります。
 
 
ありがとうございました。
 
<(_ _)>
 
 
 
paradaキラキラ