明日は七夕です。

 

 

恒例の

 

~七夕祭り~

 

 

そのための 大笹をいただく為

 

この暑い中 タオルを首に巻き巻き

 

スタッフと共に竹取部隊に入隊しました。

 

 

 

 

趣のある料亭のようなお宅

 

中庭にはお茶室

 

この都会で電線越えの笹竹がうじゃうじゃ

 

毎年地域の子ども達の為に寄付してくださいます。

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

恐怖の

毛虫🐛もいなくて

 

今年はラッキーでした。

 

 

 

ホンモノの笹はもうすぐに枯れ枯れになってしまいますが

 

お浴槽に ぽちゃん

 

一晩で元気になります。

 

 

 

 

が…

 

夕方にはまた 枯れ枯れに

 

きっとお炊き上げでよく燃えてくれそうです (笑)

 

 

 

 

 

我家は毎年の同じフェイクの笹

でも

今年は置台が違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は黒のアイアンを頼んでいたのに

箱を空けたら 白でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがのAmazon

 

段ボールには黒って書いてありますけど…

 

 

 

楽天市場より同じものが1000円も安くて

買ってしまったのですが…

 

 

前にも同じ失敗をしていたのに…

 

忘れてたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

返品するのが外国だからややこしい

 

 

から 断念しました。

 

 

 

 

本当は外で使いたかったんですが…

 

 

 

 

 

 

室内に

白もなかなか良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから会議なんです。

 

12時過ぎまで缶詰です。

 

きっと12時近くなったら 上の空

 

かな?

 

 

 

 

切実に願っている方への

贈り物

 

少し明るい七夕飾りにしてみました。

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえると良いです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

paradaキラキラ