ダイソーで購入品

ヘアーグッズが多め

 

 

 

 

 

 

何故か…と言いますと

 

最近髪を30cm以上切りました。

 

 

 

 

 

 

洗いっぱなしは毛先がクルクル

 

 

 

 

両親ともにくせ毛の私

 

強い縮毛

 

長く伸ばしていると重さで

 

何とかです

 

 

 

 

癖のある方はわかると思いますが

 

 

湿気大敵

 

 

梅雨の時期は最悪

雨が降らなくても広がる広がる

 

 

加齢のため

量が少なく毛も細くなりで

 

 

今はバレッタもとまりますが

若い頃はバレッタに収まらないくらいの量

 

 

おまけに乾燥も激しく

すぐに自然乾燥してしまい

 

 

ドライヤーをすぐにかけてよーく伸ばさないと

 

艶もない

 

 

 

 

 

子どもの頃

 

増えるワカメとか

爆弾キ●コとか

 

言われからかわれ

こう見えても・・・

 

結構傷ついたり

 

コンプレックスだった髪の毛

 

 

 

 

学生時代は

 

 

誰もがロン毛時代

 

 

お友達はFineの読者モデルや

ファッション雑誌から抜け出したような方も多く

 

 

 

真似して

 

ストレートパーマに

 

高いお金と長い時間

 

を費やしてました。

 

 

 

 

 

巻いてません

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでまっすぐにするのは

かなりの時間がかかり

 

髪も痛むし

 

毎晩ストレスでした。

 

(冬は乾燥しているのでまっすぐになります)

 

 

 

 

 

 

 

洗いっぱなしに

オイルとジェル(ムース)

 

クシュクシュするだけ

 

 

 

 

 

パーマなしです。

 

 

 

 

毎日

 

クルクル度が違うんですが

 

もの凄く楽ちんになりました。

 

 

 

ダイソーで買いました。

 

 

左の髪留め

この二つは220円です

 

 

 

 

へアーケアーグッズ

 

 

オイルを塗って粗目のこの新しい櫛でとかし

束間をつくりクシュクシュ

ジェルを塗ってクシュクシュ

 

後は自然乾燥 

 

放置

 

 

 

ムースを使っていたので

ジェルは初めて

フルーツ系のいい匂いがします。

 

 

 

 

 

長い髪の時は

オイルはロクシタンを使っていましたが

今は使う量が大量になったので

安い 無臭のホボバオイルに

 

 

 

 

 

 

 

このヘアーキャップ

 

まだ一回しか使っていませんが

湿気対策によさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーとトリートメント

 

昨年度

 

韓国通のお友達からのお誕生日プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥シャンプーを使っていたので

全く泡がでなくて

 

 

このシャンプーは少量で

 

 

よき香りの

ふぁふぁあわあわ

 

 

専用ブラシで頭皮マッサージ

気持ちいいです。

 

 

リピートしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪飾りはコンプレックスの反動からか

 

40年くらい前のものも

 

たくさんです。

 


 




 

ダイソー新購入品

 

 

 

 

 

 

仲間入りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユノさんがクルクル髪になって

ネットニュースになっていました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

サラ髪ユノさんが大好きでしたが

 

 

 

 

 

何だか新鮮で

 

クルクルもいい恋の矢

 

 

 

 

60過ぎてやっと受け入れられた

 

本当の自分

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに酷い事ばかり言ってしまった私

 

 

母に

 

 

「この髪の毛で産まれてよかった。」

 

 

 

叶う事ならば

 

 

今更だけれど

 

伝えたかったな

 

 

ごめんね。 おかあさん

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

paradaキラキラ