ダイソーに行って来ました。

 

気が付くとダイソーになんと 

 

一時間半 

 

 

大きなダイソーで

 

何が何処にあるかわからず

 

ウロウロ…

 

疲れましたが楽しかったです飛び出すハート

 

 

 

気になるモノ恋の矢 リピートしたかったモノラブラブ

 

いっぱい買って来ましたよ 

 

(断捨離世代のはず)

 

またこちらは報告します。

 

 

 

 

 

 

素麺ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

本当は

こよりが欲しくて行ったんですが

 

 

 

 

 

 

まだ売っていませんでしたチーン

 

6月に入ったら

七夕飾りの準備です。

 

何だかますます一年が過ぎるのが早い私

 

ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

慌てて帰ってきて

 

ごはんの支度です。

 

 

 

ブロ友さんが

 

カツオにスライス玉葱を乗せてらして

とても美味しそうでした。

 

 

ひと柵500円に値下がっていた

カツオを購入しメインディッシュにしました。

 

 

 

野菜室にある野菜を片っ端から

洗って

ちぎりったりスライス

 

 

 

 

 

しょうがとほんず

 

 

 

 

男性陣に高評価でした。

 

 

 

 

 

カツオの新玉葱スライス乗せサラダ

スナップエンドウ

絹生揚げのあんかけ

鶏手羽先焼き

もずく酢

 

 

 

まず

 

 

かえってすぐにお米をといで

ご飯も炊きました。

 

 

その小一時間が勝負です。

 

 

 

 

鶏手羽先

おろしにんにくと馨

 

もみもみ漬け込み

最後の最後にグリル焼きします。

 

 

 

 

 

馨さん

一本あると便利ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絹豆腐の厚揚げ 

 

レンジで餡をつくり

小ネギと大根おろしを乗せただけ

 

 

 

 

 

 

採れたてのスナップエンドウ

 

お丁寧にお友達がすじをとってのおすそ分け

 

レンジで

塩をふりかけチンしただけですが

 

甘くて甘くて

今夜一番の御馳走でした。

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ

夏したくをしている我家のグリーン

 

 

 

春のいろいろ達

 

 

 

 

 

 

 

 

お名残り惜しいので

 

シングルになってしまったコップや湯呑に

 

入れてます。

 

 

 

まだまだ生きたいって

言ってるようで

 

お水がすぐに減ってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

根っこの勢いがすごい!

 

 

 

 

 

暑くなってお花屋さん

遠のいてしまってますが

 

代わりに苗を求めての入れ替え作業中

 

春のなごりが

 

 

 

 

あち

 

 

 

 

こち

 

 

 

 

 

そちに

 

 

 

 

 

 

アラッ

 

誰のしわざかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

paradaキラキラ