ゴールデンウィーク後半お土産

etc.

頂きました。

 

 

お菓子よりお茶が多めです。

 

 

夏みかん缶詰めはジャム

びわの紅茶も楽しみ

です。

 

 

 

 

 

マルセイバタ

 

サンドでなく元祖バターは初めてです。

 

美味しいトーストが食べれそうです。

 

 

チョコレートも初めてですラブラブ

 

 

 

 

 

妹夫婦は新玉葱の取り放題へ

 

新鮮な大きな玉葱がゴロゴロ届きました。

 

 

急に母がいなくなり

遺品整理でクタクタの妹

 

 

少し元気になってきてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日

 

新玉葱生活

 

血液サラサラになってきたかも。。。

 

 

 

 

 

 

お水にさらさなくても

甘い新玉葱

シンプルにおかかとぽん酢ともみ海苔で

 

 

 

 

 

 

 

 

半玉でこの量です。

 

 

前半お土産のいぶりがっこは

 

クリームチーズをON

 

 

 

 

 

 

噂のしげき

 

しげき&山芋

この出番が多いです。

 

 

 

 

 

 

大根は

十文字を入れてあるので

すぐに柔らかくなりました。

 

(大根一本298円びっくり高ーーーい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインで使おうと思っていたのに

すっかり忘れていた

 

ハートショートパスタのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

翌日は

 

サーモンオニオン

 

サーモンのお刺身も高価でこれまたびっくり

 

一番小さい冊(柵)を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は

 

新玉葱のチーズ焼き

 

レシピを検索し教えていただきました。

 

男性陣から大好評ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ザクザク切って

 

コンソメをふりかけ

 

レンジで柔らかくなるまでチン

 

 

 

 

 

 

とろけるチーズをのせて

 

 

 

 

 

 

焼く

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのパセリを散らし

 

 

 

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

 

なんてまあ

 

 

簡単時短なんでしょうハート

 

 

余力があれば

コンビーフやベーコンを足しても

 

 

新玉葱レシピ

 

まだまだ奥が深そうです。

 

 

 

 

まだゴロゴロありますアセアセ

 

素敵なレシピがあれば

是非教えてください。

 

 

 

 

2023紫蘇の子孫

 

 

 

 

2024紫蘇も

 

日に日に増えてきました。

 

新しいふかふかベッドに

 

そろそろお引越しかな

 

 

 

 

この夏

 

大活躍への期待大です。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

paradaキラキラ