届けモノがあり

お茶の先生のお宅へ

 

(今 お茶は習ってはいません)

 

 

玄関先で失礼する予定で

 

スッピンぼさぼさ髪でしたが

 

もうひとかた別のお茶の先生が

 

一緒に待っていてくださいました

 

ので

 

急遽 あがりこむことに。。。

 

 

 

 

ご実家のマンション

 

最上階

 

すべてがご自宅です。

 

大きなベランダからドコモタワーが見えます。

 

さぞかし夜景はお綺麗なことでしょう。

 

 

 

 

あれよあれよと

お抹茶がたてられました。

 

 

 

 

 

可愛いお菓子

 

わざわざ買って

待っていてくださったとか

 

 

 

 

 

 

ありがたく頂戴しようとしたら…

 

 

もう一方お客様が

 

 

せっかくなのでその方と

 

金太郎さんを半分個

 

みんなで仲良くいただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い金太郎さんが

まっ二つ

 

でも

 

柏餅は私がいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

鶴が好きと聞き及んだので 

 

 

お土産にナント手作りの鶴

 

持たせていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 つがい

 

とても素敵です。

大事にしなくては。。。

 

 

さぁ大変

のんびりゆっくりしすぎました💦

 

 

急いで帰って

 

 

ゴールデンウィークに

毎年しまう

炬燵布団を片付けました。

 

 

年末 炬燵の脚が壊れ

30cm小さくした炬燵板

 

それだけなのに

部屋が広く感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が終わったら

黒いカバーリングにしてみようかな

 

思っています。

 

 

 

 

 

今年も

 

 衣替えや

炬燵をしまうと寒くなるジンクス

またもや

守られたようです

 

www

 

 

雨 雨 雨

 

 

洗濯💦洗濯💦

 

 

 

もこもこのクッションカバー

毛布やカーペットも

次を待ってます。

 
 
 
夏支度は少しづつ
 
 
 

 
 

 

 

それにしても…

 

お家リビングに

 

凄すぎませんか !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

paradaキラキラ