卒業式に桜が満開で

 

入学式には散っている

 

最近はそんな春が続きましたが

 

 

今年はまだ硬い蕾の中で

雨の卒業式でした。

 

 

 

退職や移動のご挨拶で目まぐるしい

 

今年度最後の金曜日

 

『開花宣言』 と聞き及び

 

少し気持ちが建て直せた午後です。

 

 

 

🌸 🌸 🌸

 

 

 

 

日本人は本当にさくらの花が好き

 

 

お花を習っていた時

 

 

さくらがだけが国花ではないことを知り

 

 

驚愕 気づき気づき気づき

 

 

思い込みとは… 思ったものです。

 

 

桜と菊 日本は二つも国花があるんです。

 

お花好きにはとても嬉しいことです。

 

 

 

 

 

花粉症が酷く微熱が続くときもあり

 

お花見は毎年 ご辞退

 

 

桜の枝を

 

頂いたり購入したりすることが多いです。

 

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーの桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさイチ

 

 

 

 

 

 

 

 

良き香りのなか

 

クイックルワイパーで床掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりと薄いピンク色のさくらです。

 

 

 

 

 

 

 

母のコーナーも

すっかり明るいお花になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

訃報

 

ひとりに言うと5人と伺いました。

 

 

今も

 

まだお線香など

 

過分なお気遣い頂戴しています。

 

会ったこともない母に

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

実家に持っていくまでは母のコーナーに

 

御供しています。

 

 

 

 

 

 

 

彼らに

 

 

日本語を教えていた方

 

 

生前

植えられたというアイリス

 

 

今も尚

 

 

増えて咲いているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの日

 

 

ここの桜は

まだ咲いていませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の後半の人生を

 

素敵

 

変えてくれた方でした。

 

 

 

 

 

 

出会いに感謝

 

 

ありがとうございました。

 

paradaキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ