日曜日

 

そごう美術館を出た後

 

石川亭でランチ

 

 

 

キャベツ入りのハンバーグ 音符

バスクチーズケーキ ハート

 

 

 

 

 

 

その後

娘は美味しいパン屋さん巡りへ

 

 

 

 

私は…幕張で

 

大好きな大好きな

 

 

WHITE 

 

 

が耳から離れず…

 

このフルコースPⅤが聴きたくて見たくて

雪の降る日も 新宿ユニカビジョン通いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま

収録スタジオがあるみなとみらい

 

 

 

 

images.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ランドマークタワーへ

 

 

 

スタジオ隣のお店で

 

とても美味しいアップルパイが食べれたのですが

 

残念ながら違うお店になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のクリスマスツリーでしたが

コロナ期は行けてなくて…

 

 

今年はWBとコラボだそうです。

 

 

 

 

unnamed.jpg

 

 

 

 

その日は野球選手さんのイベントで大賑わい

 

階段もファンでいっぱい

 

 

規制があったのか綺麗に片側に座られてます。

 

 

 

 

 

 

 

彼らの日本での初めての舞台とも言われている場所

 

 

4月にデビュー たしかすぐの連休の頃だったのかな?

 

ユノさんのMCは韓国語だった。

 

 

日本語が解らなかったからお客さんの反応が怖かった。

 

 

 

その公演にいらした方の貴重なお話 

 

記憶しています。

 

 

 

 

 

 

それから

 

パシフィコ横浜方面へ

 

 

 

懐かしいお友だちとたくさんお喋りしましたね。

 

 

 

あまりに興奮してしまったのか

 

paradaさん

反対方面の電車に乗ってしまったの アセアセ

 

メールがきて ポーン

 

しっかり者の彼女にしては珍しい笑い笑い笑い

 

 

 

 

あの日マックで

 

 

たまたま同席していただきお友だちになったお嬢さんは

 

後に 有名なトンペン女優さんとお知り合いだったと判明。

 

こたつで仮眠して未明から4月2日ドームで並びましたね。  

 

 

今  どうされてるのかな?

 

 

 

 

とても良いお天気でしたので

 

赤レンガ倉庫まで 海沿いを歩いてみました。

 

とにかく可愛いワンちゃんがいっぱいハート

 

 

 

 

 

私の好きな東方神起のおふたり

 

 

 

横浜での撮影が本当に多かったかと

 

当時 お友だちとその場所を探し廻ったことも

 

私も若かった、、、です。

 

 

 

 

日本大通り駅県庁

港の見える丘公園

大さん橋ターミナルも

 

 

行ってみたいラブラブ

変わったかな?

 

 

おひとり様は気楽です。

 

 

気付くと

あかいくつルートのバスに飛び乗っていました。

 

 

 

 

 

車窓から

 

中華街 元町は

もう お祭りかと思うほどのにぎやかさ

 

 

 

中華街

 

小学生の頃

 

毎年家族で本場の中華料理を食べに行ってたんですが

 

正直私は苦手で

 

母には ご近所の町中華の方がいいと毎回言ってました。

 

 

 

元町

 

 

高校の頃 いわゆるミーハー

 

ハマトラに憧れて

 

学生時代のアルバイト代は

 

ミハマ キタムラ フクゾー 消えてました。

 

ミハマの靴は今でも 購入します。

 

【もちろんチャーミングセールの時】

 

 

 

     下矢印 この靴持ってた ポーン 飛び出すハート

 

 

70年代に流行した「ハマトラ」を解説! 横浜発・正統派お嬢様スタイル

 

雑誌掲載

 

 

 

 

 

最後は

 

 

大さん橋

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼け煌めいている

 

 

 

 

Forever Love

 

 

 

 

休日なので

 

 

カップル

ファミリー

お犬様連れでいっぱい

 

 

撮りたいところでは撮れませんでしたが

 

 

 

横浜は変わっていませんよ。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いつかふたりで歌ってくれるといいですね。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開港

 

 

大陸からここへ

 

たくさんの日本初が上陸

 

 

 

発祥の聖地横浜

 

 

ナポリタン アイスクリーム 食パン

 

食べ物ばかりですけど てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災 戦火で

 

焼け野原になりながらも

 

奇跡的に残れた

 

古き建物と新しい建物が共存

 

 

そして

 

 

たくさんの外国人を受け入れ

 

異国の文化と共存

 

 

 

エキゾチックな街並みは

半日ではまわりきれない魅力満載な街 

 

 

横浜でした。

 

 

 

 

現実も

 

 

山下公園は

 

 

100年前の震災のがれき

を埋め立てられ出来たということも

 

 

忘れてはならないことです。

 

 

 

船船船

 

 

 

 

船旅も憧れますけど

 

船酔いが酷く函館連絡船以来 遊覧船も苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

最後

 

 

イチョウイチョウイチョウ

 

 

初めて見られました。

 

この色になったイチョウ

 

横浜のイチョウ並木です。

 

 

 

この時期に是非一度来たかった場所

 

 

イチョウ木が多いです。

 

 

 

「このきは いちょうのきですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも

 

 

20年という節目の時期に

ここに来れました。

 

 

時間の流れは

 

 

自然界では小さくても

人間界では大きな変化がいっぱいです。

 

 

 

20年したら満80歳の私は

この世に存在してないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかいくつルート

 

 

 

周遊券を使って自由に乗降

 

 

 

中華街で美味しいモノを食べたり

元町でお買い物をしたり

公園を歩いたり

 

 

 

したいと思います。

 

 

 

 

4_201601242037330a0-1.jpg

 

 

ありがとうございました。

 

paradaキラキラ