朝ごはんです。

 

暑いので火を使わないレシピが

 

マイブーム。

 

 

 

 

 

 

別日

 

ヨーグルトには冷凍フルーツをIN

食べる頃には程よく

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは夫が子どもの頃からの地元パン屋さん。

最近テレビに出られて

猛暑の中でも物凄い行列

 

 

家は事前注文 お支払い済なので

裏口からこっそりお嫁さんが

持って来てくれますが

 

 

なんだか申し訳ない。。。

 

 

それに

 

お気に入りパンが売り切れてしまって

やはり予約しておかないと

 

買えなくなりました。

 

 

 

 

 

 

厚切りをトーストするのが大好き

 

焼きたてはカット出来ないくらい柔らかく

 

ふかふか

 

ホクホクさいたり

 

ほじる

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は朝は半分

お昼なら軽く1枚

 

 

 

 

 

 

冷房があるからトーストも食べれるよね。。。

 

 

暑がりな夫が言ってるけど

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

朝から厚切りを1枚半

 

猛食欲な還暦男子… びっくり

 

 

 

それでも太らない貴方が恨めしい… ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

暑いので毎日

こちらが今大活躍しています。

 

 

 

 

 

 

 

使いやすさ、機能性、高品質を兼ね備えた

フランス発のキッチンウェアブランド<マストラッド>

フタ付き調理容器“パピヨットグルメ”2個セット

専用レシピブック2冊をお付けしたうれしいセット。

お友達へのプレゼントにもおすすめです。
11/15 SSV価格:税込¥5,985
明日以降ショップチャンネル価格:税込¥6,720

 

 

マストラッド シリコーン製調理容器“パピヨットグルメ”2個 レシピスペシャルセット

 

 

もう10以上前にはなまるマーケットで

紹介されて 即購入しました。

 

 

当時 はなまるマーケットは私のバイブルでした。

 

 

結構なお値段で

 

たった2つしか買えませんでした。

 

家族4人では出番が少なく

 

 

自分のなかで 高かったという意識は残っていて

 

長年

断捨離対象から外れて保管されていたんです。

 

 

 

これが夫とふたりご飯になり

ひとりひとつは ナイス飛び出すハート

 

 

鍋と食器が合体右矢印洗い物が減る

スチームレンジ調理右矢印火を使わない

 

 

毎日のように活躍中です。

 

 

 

 

我が家の必需品

 

業務スーパーに行くと3袋は購入します。

 

 

 

 

 

本当は夜冷蔵解凍しておくのがいいのですが

忘れました。

 

 

玉子とベーコンも一緒に

ベーコンはキッチンばさみで ハサミ

 

 

 

 

 

 

玉子には穴を開けておきます。

 

 

冷凍野菜から水分がでますが

気になる時は捨てます。

解凍したものを絞っておくと

ほとんど出ません。

 

 

 

 

 

 

 

冷凍でなくても

ブロッコリーは洗って

ペーパーの上に逆さにしておき

 

 

 

 

 

チン。

 

最近は茹でる事がなくなりました。

 

 

 

 

 

量が少ない少なくなった今

 

芋類

もろこし

枝豆

トマトは皮剥きもしちゃいます。

 

 

 

 

 

鮭をたくさんいただきました。

甘塩との事

 

焼鮭が好きですが

毎日では

 

 

 

 

 

 

野菜室にある野菜を敷いて

チン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けは

やはり

業務スーパーの

ハーブソルト

 

 

 

 

味が薄いようなら…と

ほん酢を用意しましたが

 

いりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

生サーモンの時は

バターをひとかけ入れると

 

洋風な お味になります。

 

 

 

他は

薬味が盛りだくさんの

冷奴

我が家のぬか漬け

 

 

 

どちらも

もう今は

サラダ代わりの感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

毎日 もずくは続いています。

 

 

 

 

 

 

焼くことも出来るので

 

冷凍やさいとペンネで

グラタンにしたり

 

 

 

 

 

 

ミートグラタンにも

 

この日も豆腐でした。

 

 

 

 

 

業スーの

海老焼売も

 

チン。

 

 

 

 

 

作り置きのマボーのソース

豆腐や蒸し茄子や揚げなすにかけて

 

チン。

 

マボー豆腐やマボー茄子の出来あがり

 

 

 

セブンイレブンのハンバーグと

冷凍野菜を

 

チン。

 

 

只今 お取り寄せの

ハンバーグにもはまっていて

 

 

 

 

レンちん。

 

ハンバーグ定食は定番になりつつあります。

 

 

 

とにかく

 

断捨離しなくて良かった。

 

 

今ならば

 

 

煮たようなシリコン調理器具が

100円ショップに売っていそうです。けどね

 

 

 

まだまだ暑い夏は始まったばかり

 

 

火を使わない

パピヨットグルメレシピ考案中

 

 

この夏はこれで乗り切るつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響で

少し暑さも落ち着きそうかな?

 

 

これから自転車で新大久保に行ってこようかと

 

 

 

昨日行こうと思ったのに

暑さで断念

 

昨日ならば

 

素敵な方に逢えたかな?

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

paradaキラキラ