お年のせいでしょうか?

 

残暑がひとしお 身にこたえる私です。

 

 

 

皆さま

お元気でしょうか?

 

 

 

お暑うございます 💦💦💦

 

 

そんな挨拶が

大人の合言葉の毎日に

 

 

そして

巣籠もり生活の

8月も終りを迎えようとしています。

 

 

 

またダラダラと過ごしてしまった夏を

見送る私

 

 

 

あと何回この暑い夏を越えていくのかしら?

 

 

 

時間は止まることなく

 

 

 

今も

 

 

 

かの国でもそしてこの私にも

 

平等に訪れてくれているはずです。

 

 

 

 

 

 

夕方の水やり忘れて家に駆け込みました💦

 

 

 

 

初夏

 

 

 

大切なご家族を亡くされた

お宅から

 

 

ご挨拶状とカタログが届きました。

 

 

 

 

ひとくぎり

つかれたのですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ返礼品

 

 

 

最近はその場で御返しのスタイルが

この地では多く 

 

 

 

お久し振りです。

 

 

 

何週間も同じ場所に

置きっぱなし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1つ

 

1冊から1つ

 

選ぶだけのことなのに

 

なんどもなんども 開いては

 

 

あれやこれや

 

 

夢みています。

 

 

 

 

 

 

素敵なランチクルーズ  船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽり温泉  温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな九谷焼き   🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いJewelry     ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まてまて

断捨離中なので消えモノか

 

 

 

 

美味しそうなお肉    🥩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮も捨てがたい さそり座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン?

 

 

 

行きたいお店は 

大阪梅田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろフライパンも

買い換えたいし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったひとつだけ

 

 

なのに

みんな貰ったかのような

 

 

とてもシアワセな気持ちだったのに。。。

 

 

 

 

「まだ選べていないの?」

 

夫が呆れて聞いてきました。

 

 

 

今思えば

夫に聞かなければよかった

 

 

この質問

 

 

「貴方は?欲しいモノはないの?」

 

 

「ベルトかな?」

 

 

なんだか一気に現実に戻ったようで

 

 

 

 

 

このページが心に残っていました。

 

 下矢印

 

 

 

 

 

この会話さえなければ

 

 

 

 

 

こののち

 

まだ心の整理がつかない

 

blogにも書けないような

 

 

 

大事件

 

 

 

またまた起こしてしまった 私 です。

 

 

 

まだまだ

 

 

 

謹慎中の身

 

 

 

 

 

長くなりましたのでそれは

また今度。

 

 

 

 

 

候補のひとつでありました

季節のフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達から梨が

届きました。

 

 

 

ミス学園だった彼女

 

 

 

 

 
 
 
今では
政治の世界へ
 
 
身も心も美しい人は
 
 
老後の人生も
私とは違うわ~  チーン
 
 
何年か後の
還暦パーティーその時は
 
 
計算弱いけれど
幹事させていただきます。
 
 
 
 
仲間のひとりが突然逝ってしまった
あの8月から 3年が過ぎました。
 
 
 
 
こんな時世だけれど
 
 
それまではみんな元気で
 
 
そしてその時は
 
 
コロナ が
収まっていますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

parada キラキラ