申師任堂(シン・サイムダン)

 

 

朝鮮王朝時代中期の芸術家

韓国では賢母良妻の鏡とされ

 

 

最も高額の紙幣50,000ウォン札に

描かれている女性

 

 

申師任堂(シン・サイムダン)の本当の姿 | アジア韓国歴史ドラマの史実

 

 

ソウル美術館

サイムダン展もあったそうです。

 

 

    -6/11、『師任堂、彼女の花園』展@ソウル美術館 申師任堂 シンサイムダン サイムダン 絵画展 展示会 歴史 芸術アート

 

 

長年

 

韓国のりを戴く 主人のお客様としか

知らなかった方

 

 

まさか…

 

 

ご主人様が

 在大韓民国日本大使館に関係していらしたとは

 

 

 

今は

 

 

退職され日本に戻り

御夫婦各々の親御様の介護をされていると

 

 

昨年

 

 

私が韓国関連のお仕事をさせていただいた時

お聞きしたいことがあり…初めて知りました。

 

 

少し前に

 

 

 

 お隣の国がまた遠くなってしまいましたね。

 

 とお話ししたら

 

 

こちらをお買い物の帰りに 

届けてくださいました。

 

 

 

サイムダン展  

 

 

日本でも

 

またどこかで開催されていたら

見に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

私はドラマ

 

申師任堂(シン・サイムダン)

色の日記で

 

 

        

          師任堂(サイムダン)~色の日記<完全版>」リリース! | TSUTAYA ...

 

 

 

ヤン・セジョンさん

おめあてでした  ウインク

 

 

 

 師任堂(サイムダン)』気になるよ、ヤン・セジョン | sugarの韓国 ...

 

 

 

末っ子のウ君の吹き替えが可愛らしくて

 よくウ君の真似っこを娘としていました。

 

 

おかあさま~

かわら にいきたいのです。

 

(笑)

 

 

      師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版> | 海外ドラマの動画・DVD ...

 

 

 

 

印象に残っているシーンのひとつに

 

 

女であるがために

才能を開花することが出来ない娘への

 

 

母の心情

 

自分の才能でしめしたいと

 

 

この世を

王様に訴える場面

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が怖くないのは

 

 

待てば必ず 

明日が来ると信じられるからです。

 

 

女人ニョニンや両班ではないということで

 

夢を抱けぬのなら

 

夜を恐れながら一生を過ごすのと同じです。

 

 

夢を抱ける国をおつくり下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を(希望)抱けぬのなら

 

 

 

 

 

 

 

何処までが実話であるかは

わかりませんが

 

 

母として

 

女性として

 

 そして

 

芸術家としても

 

 

沢山の素敵な作品を残していて

歴史上の魅力的な女性です。

 

 

 

 

 

 

 

今の私達にも

 

努力すれば

 

必ずきっと

 

素敵な明日が来ますね

 

 

 

 

 

 

 

K-POPもJ-POPも

聞きます。

 

 

BTSもJO1も好きです。

 

 

画像・写真 | JO1『anan』バックカバー&16ページ大特集 グラビア ...

 

 

メンバーのお名前

全員言えます (笑)

 

 

 

 

 

でもね…東方神起

 

ふたりと過ごしてきた時間は

 

かけがえのないもの

 

 

いつでも

 

私の

 

てっぺんにいてくれる

 

とても 大切な存在です。

 

 

 

来週日本デビュー

15周年を迎える東方神起

 

 

どれだけの努力をしてきたことか…

 

 

 ユノ   チャンミン

 

 

明けない夜はないですよね 。

 

Soon​​​​…

 

私も もう少し努力したいと思います。

 

 

 

 

        東方神起 


   歌やダンスが素敵です。

そして人柄が  とても大好きです。

  

 

                

            画像映像お借りしています。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

paradaキラキラ