暖かかったり

寒かったり

 

 

何を着たらいいのか…の毎朝です。

 

 

 

巷では

スプリングファッション

 

 

 

 

 

オシャレは先取りと言いますが

 

とても寒がりの私です。

 

 

 

 実際

 

 

ダウンを着ている方もいれば

春らしいスプリングコートの方も

いらっしゃいますね。

 

 

 

今日は

 

 

 

大切な書類を提出して

何件か見回り等のみで自宅待機

花粉で酷く目が腫れノーメークに近いので

 

 

何処にも寄らない予定でした。

 

 

 

 

今期 暖冬だったので

 

2度しか着ていないカーディガン

 

正確に言うとコートを着るとパンパンなので

 

 

2回でもクリーニングだよなぁと

着てしまった事を後悔してました。

 

 

寒がりなうえにケチです。

 

 

 

朝はまだ肌寒かったので

お洒落よりも防寒を選びました。

 

 

 

この時と同じいでたちです。

 

 

これに明るめのベージュ色のストールを

首に巻いて出掛けました。

 

 

冬っぽいです。

 

 

 

 

 

提出先で偶然

何人かの仲間に出会い 折角だから

 

 

 

1階のコーヒーショップで

簡単な打ち合わせをしようということになりました。

 

 

 

会議室はコロナせいで

 手続きしないとすぐに借りられないとのこと

 

 

お昼前ですが ほぼほぼ席は埋まっている状態

 

 

なんだか嫌な予感

 

 

 

常連の私達なので

お店の方のご厚意で

窓際のテーブルを合わせていただき

お席を確保

 

 

テラス越しのお席は日差しで

 

 

 

暖かい~

 

 

 

お馬鹿な私は

端っこのお席を選んでしまった

 

 

普段から

 

 

地声が大きいのでこういう時は

 

 

かなりかなり

気を使うように心がけていますが

 

 

 

それなのに

ついつい私ったら

ストールを外しながら

 

 

以下 parada

 

 

 

これからは脱ぎ着出来る服装でなければダメね

 

朝はまだ寒くて

極寒ヒートテック着てちゃったから

 

暑い暑いアセアセ

 

 

私は 

ミートテック 

だから脱げないのよね

 

 

て言っちゃったんです。

 

 

 

端のお仲間よりも

すぐお隣のテーブルの

若い男の子たちの方に聞こえしまったみたいで

 

 

 

大笑いされてしまいました。

私は見てないけど吹き出してたみたいです。

 

 

すみません。

 

 

追記

 

その後 私は

蚊の鳴くような声に

今後はもっともっと

気を付けなければ…

声が大きな私は端に行かない方が良いと

反省しました。

 

 

 

私だから 可笑しかったんです。

 

 

 

 

 

 家族から ほうれい線ありのりんごちやんみたい

言われています。

 

 

正直 他人様とは思えません。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

今  トドに

向かってるんです。

 

 

 

「トド」の画像検索結果

 

                      無料イラストさんにお借りしています

 

 

 

 

法要の予定がありますが

礼服がまた小さくなりました。

 

 

 

正しくは

私が大きくなっているんです。

 

 

 

そのあとランチに誘われましたが…

 

 

 

丁寧にお断りしてきました。

 

 

 

 

春ですね

 

 

 

 

 

悲しいお知らせは嫌ですよね

 

なんでみんなで頑張っているのに

収束してくれないのかな

 

 

ショボーン

 

 

今の気持ち

 

 

 

 

終息宣言

 

 

 

 

ミートテック宣言

 

 

 

paradaキラキラ