相変わらず なんて暑いんでしょ
 
 
小学校の夏休みの学校プール
水温が高すぎて
中止になっています。
 
冷夏で中止
がっかりえーんして帰って来た
我が子達の時代には考えられない
 
週末の子ども向けのイベントも
人数が集まらずお菓子が余ったとか
 
延期やら時間を短縮するやらの夏イベント
これからも毎年こんな夏休みになるのでしょうか
 
来年…花粉散布量がかなり心配なparadaです
  酷い花粉症なのです(T_T)
 
 
昨日 真夏の火災に遭遇いたしました。
 
何台もの 緊急車両があっという間に集結
大勢の消防士さんが防火服をまとって
何時間も…この暑い中活動されていて
 
 
暑い…
 
なんて言っては失礼な気がして
 
消火は勿論のこと仲間の熱中症対策も
指揮官の方はきっと大変なご苦労されてたかと
 
誰も救急搬送されていなかったので何よりです。
 
皆様 ご苦労様でした。m(__)m
 
 
 
そんな折 友人から送られてきたお写真
 
 
 
富士山八合目山小屋から
体感マイナス何度の世界 
 
機内から見た雲とは違う
肉眼で見る 雲海はどんななんだろう
 
美しい光
 
一瞬
 
一瞬だけ…涼しく感じちゃいました。
 

 

 
 
 
真夜中
 
2時からの登頂の為に 起床
 
1時間待っても強風はやまず
山頂アタックは中止
 
その後…
ちょこっとそこらを偵察に出た
ガイドさんと何人かのみが 
急に風がおさまり
 
その ちょこっと隊 なんと
登頂成功しちゃたとか
 
山のお天気は本当に変わりやすいんですね。
 
 
 
1本のお水さえ 高価で貴重
 
自然の厳しさ
 
衣食住
 
極限での生活
 
考えさせられることの多いやり取りをさせてもらいました。
 
 
暑さにかまけてダラダラの自分
 
 
気を引き締めなくては
 お身体もかなり危ないレベルです
 
 
 
このお友達とは…
 
もうすぐ4年になるのかな
 
行動的で ハキハキ テキパキ
お化粧なしのベリーショートカット
いろんな事にトライしていて
人生を楽しんでますっていう お姉さま
 
スタイルもスマート 無駄のないbodyも
私とは全く真逆なタイプで
 
 
とても素敵な女性です。
 
 
多分 そこで 出会わなければ
 
一生 お互いに 
かかわり合うことはなかったんだろうと
 
 
私のこれまでの友人にはいないタイプのお友達
 
 
 
私…只今
 
明日のお出掛けの準備中ですが
 
明日も暑いと予想
 
木綿の何の飾りもないストーンとした
真っ黒ワンピースをチョイスしました
 
アクセサリーとか時計
くつやカバン
 
前日に 決めておかないと
絶対 遅刻するタイプの私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと絶対に
 
山登りの彼女も  
50過ぎて
こんなに光り物じゃらじゃらつけて
足に真っ赤なペデキュアしてる
おばちゃんとお友達になること
 
想定していなかったはず
 
 
 
同じ志
 
同士の私達
 
 
 
人生50年とは遠い昔
 
まだまだ何が起こるかわかりません。
 
 
 
 
 
山 というと思い出される人がいるんです。
 
 
 
 
僕はいつだって辛くてしんどいを選んできた。
 
苦労しないで得られるものはありません。
 
ゆっくり、ゆっくりと登ってきました。
 
 
 
 
しんどいな…
思ったとき
 
 
この言葉が浮かびます。
 
 
 
 
山に登る時も、
 
1つの山に上った後、
 
次の山に登るためには上った山を
 
一歩一歩降りてこなければならない。
 
 
 
 
 
 
自分の活動を登山に例える
あなたの稜線
山と山を繋ぐその道が
 
輝けるMy Road
でありますように…
 
 
 
 
私の山道ならぬ
 
My Roadラブラブラブラブラブラブ
 
やっとこさ…最終日に行けたのに
今度は 丸の内だそうです。
 
 
 
 
 
 
もっか 私の大きな山は 富士山
 
主人 滝汗
 
 
そそっかしい私はまたまた やらかしたんです。
 
かなりこの度は…怒っています。
 
 
 
 
善行
 
積んでゆっくり、ゆっくり頑張ります。
 
秋までには必ずや 制覇に向かって
 
 
このお話は また 今度聞いてくださいませ~~ 
 
 
 
それでは…お付き合いありがとうございました。
 
 
 
 
paradaキラキラ