【共催団体紹介】+one(プラスワン) | PARACUPのブログ
2019-02-10 10:00:00

【共催団体紹介】+one(プラスワン)

テーマ:【多摩川】チャリティー・支援先

みなさん、こんにちは。フィリピンとカンボジアの子どもたちをサポートする活動をしている、+one (プラスワン)です。
 

今日は、私たち、+one (プラスワン)のことをご紹介させていただきます。

私たちは、フィリピンの児童養護施設「CMSP」とカンボジアの孤児院「クルサー・リッリエイ」の子どもたちを支援しているチャリティー団体です。

日本でさまざまなチャリティーイベントを開催したり、+oneサポータープログラムを通じて、みなさまからお預かりした寄付金を、フィリピンとカンボジアの子どもたちに寄付しています。私たちは、毎年、2月にカンボジア、9月にフィリピンの子どもたちに会いに行き、子どもたちと共に楽しい時間を過ごすことで、子どもたちとの絆を深めることも大切にしています。

 

 

カンボジアの孤児院「クルサー・リッリエイ」には、長年この孤児院を切り盛りしている、まさにみんなの「お母さん」である、カンボジア人の女性がいます。彼女は、とてもあたたかく、みんなを包み込むような大きな存在の素晴らしい人です。彼女と共に、子どもたちは本当の家族のように暮らしています。そして、彼女は、教育が子どもたちの自立した将来にとってとても重要であると考えています。みなさまからの寄付金は、「クルサー・リッリエイ」で暮らす子どもたちの生活と学習資金のために使われます。

 

 

私たちがサポートするもう一つの施設は、フィリピンの児童養護施設「CMSP」です。

100人以上の子どもたちが、いくつかのHouseに分かれて、家庭や家族のあたたかさを感じられるように、生活しています。

施設のディレクターをはじめ、スタッフのみなさんは、子どもたちへの愛情、教育、健康を第一に考えて、子どもたちをサポートしています。

1年に1度9月に子どもたちと会って、共に時間を過ごし、絆を深めると同時に、真摯に子どもたちと向き合うスタッフのみなさんの姿にも励まされて、日本での活動の力が湧いてきます。

みなさんからの寄付金は、このフィリピンの「CMSP」の子どもたちの生活や教育のためにも使われます。

 

 

続いて、日本で開催している、様々なチャリティーイベントをご紹介します。

私たちは、イベントに参加してくださるみなさんに「楽しんでいただくこと」、そして、イベントを作り出す私たち自身も「楽しむこと」を大切にしています。廃校を使ったキャンプイベント『学校へ還ろう』は+oneらしいイベントとしてリピーターも多い人気イベントです。

フットサルイベント『+one Futsal Party』やバスケイベントも開催しています。昨年は、ビーチテニスという新しいスポーツイベントにもチャレンジしました。

 

「楽しみながらチャリティーをする」「イベントに参加してくださったみなさんの笑顔が支援先の子どもたちにつながる」・・・

これって、PARACUPもまさにそうですよね!!

私たちは、PARACUPのあたたかくエネルギー溢れる雰囲気が大好きです。ランナーのみなさん、ボランティアのみなさんの笑顔が、世界の子どもたちをサポートしている共催団体を通じて、世界のいろいろな国の子どもたちの笑顔につながる・・・ステキなイベントだと思います。

私たち+oneも今年もPARACUPに参加させていただけること、とてもうれしく思っています。

そして、5月5日当日、みなさんの笑顔に出会えることをとても楽しみにしています。

 

2019年3月17日(日)、チャリティーフットサルイベント+one Futsal Partyを開催します。

http://plus1project.net/event/invitation/2019_futsal_spring.html

 

+one(プラスワン)サポータープラグラムはこちらでご紹介しています。

https://plus1project.net/supporter/

 

----------------------------------------------------------------

PARACUPでは、大会運営を通して得られた収益を、必要経費を除き、世界の子どもたちの教育・生活支援のために贈っています。
PARACUP2019では、子どもたちの教育・生活支援をしている、7団体(共催団体)を通して、世界の子どもたちに贈ります。
PARACUPと共催団体は、支援する・されるという関係ではなく、互いに協力して大会をつくっています。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

PARACUP2019~世界の子どもたちに贈るRUN~
2019年5月5日(日)開催
種目:ハーフマラソン、キッズRUN、5kmRUN、親子RUN、リレーマラソン
エントリー受付中!
http://www.paracup.info/

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

パラカップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ