重い腰を上げるには | PARACUPのブログ

重い腰を上げるには

ランニングって健康によさそう、アップ

最近周りの人が走り始めた。走る

東京マラソンに当選しちゃったっていう友人も、、、

私も走ってみようかなはてなマーク

でも、、、

となかなか重い腰が上がらない方に。

読むことから始めるのもありなんじゃないでしょうか?

走り方ではない切り口のおすすめ本を
いくつかご紹介したいと思います~。音譜


まずは

『走れば人生見えてくる』


{8AAA4C59-0EB8-4CAB-8E09-EA478CBC2E6C:01}

まじかよ~!!という声が聞こえてきそうな
題名のこの本!

素人から走り始めて、人生が変わってしまった人たち14人の
ストーリーが紹介されています。

著者の間庭典子さんも、雑誌の企画で走り始め
すっかりはまってしまった一人。

以前PARACUPにもランナーとしても、和太鼓での応援としても
参加したことがある方

14人の登場人物には

以前広報を担当していた宮本さん(表紙にもなっています)や
代表の森村、
有名なウルトラランナー岩本さんの話、
マラソンの解説でおなじみの金哲彦さんも登場しています。

夜遊びOLからの転身や、走り初めのきっかけは失恋から、
運動経験0からのスタートなどなど

読んでいると「私も走ってみようかな?」と思う内容ばかり。です。

1つ1つは短くまとまっていて読みやすい文庫本です~。


続いては、こちら。
初心者向けです。

たった5分で人生が変わるらんらんランニング。
『そろそろ走ろっ!』


{6FF3D81C-040B-48B0-8EE8-4F81763B861B:01}


著者の秋田稲美さんは、大の運動音痴、トレーニングジムも1か月続いたことが
ないそうですが、ランニングははまってしまったそうです。

重ーーい腰をあげるやり方が
おもしろ、おかしく書いてあります~。音譜

秋田稲美さんが提唱しているのは
「らんらんランニング」ドキドキ

とにかく楽しく走りましょう~という本です。


お次はこちら。
ちょっとビジネスマン向け。
目
その名も

『ランニング・プランニング』



{E0B403AC-9C33-41BC-8DB8-A7BB4A5D4511:01}

よく、ランニングは仕事にも効くなんて耳にしませんかはてなマーク
数々の企画演出をプロデュースしている
おちまさとさんの本。

「走ればアイデアは勝手にあふれだす」

おぉぉーー
って感じですよね。

とにっく企画に悩んでるなら「まず街を走れ!」
だそうです。(笑)

あふれたアイデアを企画に落とし込む方法まで書いてある
ビジネスマン向けの本です~。




それから、こちらは女性向けドキドキ

『私たちのRUNスタイル』


{73CDD20C-BF8A-4DAC-B447-3A54E880EF6C:01}



ちょっと前の本ですが
ランニングブームが来た最初のころに出た本です。
7人の女性のランニングスタイルを紹介しています。

代表の森村も出ています~。

そして、そして最後は!
名作!

東京、メキシコ、ミュンヘンと3回のオリンピックに出場し、
メキシコで銀メダルを獲得した
君原健二さんの本

『人生の走りかた』

あなたにも自分に合った生き方のストライドがある


{DB631C23-AFB2-4999-96F2-A8596C605617:01}



大変な時代に選手として過ごしてきたからこその
「走る」ことと「人生」を
うまく表した本です。

きっとあなたも逃げる自分に「さよなら」をいえる日がくる。

と帯に書かれています。

人生のバイブルとして、持っておきたい名作です!


新年、そろそろ重い腰を上げて走り始めてみませんか?

そして、4月にPARACUPにぜひ!晴れ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
PARACUP2015~世界の子どもたちに贈るRUN~
2015年4月5日(日)開催!

☆ランナー
(ハーフ、10km、3km、キッズRUN、親子RUN)
☆ボランティアスタッフ
12/1よりエントリー受付中!
詳細、申込みはPARACUP2015ホームページをご覧ください。
↓↓↓
http://www.paracup.info/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★